スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

本日ビビビの日

2006-05-08 14:48:12 | ビビビ3連発
連休明け早々、本日はお休みにしました。オホホ。
会社でお土産でお茶をしつつボケた頭で働いてる皆さんすみません。

今日は、あの予約をしたビビビの日だったもんでね。にやり。
どの予約?ってこの予約です。

「麻酔をしてからやりますので10時に来てください。」
って言ってたっけ。と、朝からそわそわ。

「麻酔って、顔に打つのか。」ビビル相方。
「やっぱ、顔だと思うよ。まさか全身麻酔じゃないだろうし」
「お母さん、やめなよ~」←顔に注射でおびえ切る娘。
「いーっや。やりますっ」鼻息荒らし。ブホー。


10時ちょい前に到着。~~ヨロピクー

相変わらずすごく混んでる皮膚科。
ジジ・ババ・バブーだらけの待合室は、なんか線香臭いわ、どっかで赤子は泣いてるわで「しみとり」に大枚準備してくる場所だとは思えない感じ。

「金さーん」と呼ばれてのこのこ入っていくと、「麻酔です」としみのところにバンソウコウを貼られました。
「30分したら貼りかえますから。」だって。
こんな麻酔だったのか。へー。つうか、効くのか?この麻酔。

30分してバンソウコウ貼りかえてもらってまた30分待つ私。

「女性自身」も「女性セブン」も読破して「婦人画法」まで読みました。眠くなってきた…。

その間に、子供が続々と診察室に入っては泣き叫んでます。
どうやら、巷は「水いぼ」大流行らしい…。響き渡る断末魔の声。
先生も大変だわね~。「いぼとり」だの「しみとり」だの。


やっと、レーザー手術開始。

「横になってください。」
横になると、まず「ゴーグルです」と目にゴーグルを。
このゴーグルなんも見えないんですけど。ゴーグル型目隠しというのか…。

その上「目をつぶってください」だって。どんだけ見せたくないんだか…。
ほんとにレーザーなのか?こっそりバーナーじゃないの?見えないからわからない…

まず
「こんな感じですから」とバチッと一回。
「全然OKです~」たいしたことないや。

「じゃ、はじめますねー」

バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ………

さすがに連続してやられると痛いんだが…。

すこし焦げ臭い匂いもするんだが…。

私、焼かれてる???やっぱ、バーナーか?

私のイメージとしてはバチバチバチ3回くらいで終了なのかと思ってたんだけど、20回位はやってたような…。

ちょっとギブ気分になってきた頃
「はい、OKですー」
肌色のバンソウコウを貼ってもらって終了。やれやれ。

バンソウコウは2日にいっぺん位取り替えて、1週間したら見せにこいと言う事でした。

終わった後も30分くらいはけっこうズキズキしたけど、1時間もするとなんともないです。

でも、思うにあのバンソウコウの麻酔ってどうなんだろ?
効いてたのかなぁ?うーむ。なしだともっと痛いのかぁ?

一週間したらまた「ビビビレポート」書きます。お楽しみに~~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャー (みのり)
2006-05-08 19:30:12
金さん こんにちわ。

チャレンジ金さんこんにちわ。

しみとり、レーザーいろんな事を小耳にはさみますが・・・。

結果はどんなでしたでしょうか?



いや、何にでも挑戦する前向きな姿。

弟子にしてください!!!
返信する
とうとうやりましたねっ♪ (かずぅ)
2006-05-08 21:14:08
念願の(?)ビビビ初体験ですね

バチバチいうんだぁ~

怖いけど、でも綺麗になったら嬉しいですよね♪

ビビビレポート楽しみにしてま~す♪



消しゴムはんこ、めちゃくちゃ上手いじゃないですかっ

金さん、センスありますなぁ~

私のブログ友達の『ピノさん』も消しゴムはんこクラブ入ってるそうです♪

私のブックマークに『*ピノのブログ*』っていうのがあるので見てみてください

可愛いのいっぱい彫ってて見るだけでも楽しいですよん



中華街の外人墓地、大爆笑でした~

良いなぁ金さんファミリー。コントになりそうだ♪

私もそんなファミリーを目指そうかしらん

返信する
Unknown (金さん)
2006-05-08 22:43:40
こんばんはー。

お風呂に入ったら、バンソウコウが浮いてきちゃって「交換すべきか」悩んでる私です。←2日に一度くらいっていってたからなぁ。今日の今日じゃまずいかなぁ。うーむ。



みのりさん

やっほー。なんでも手を出す金さんです。テヘヘ。

レーザーもその昔聞いていた「十何万」とかいう時代も終わったようで(皮膚科だったからか)まあ、仕事をしてる主婦なら「パート代でやってやるー」と決心できる金額でしたよん。

「きれいに取れなくてもう一度やる場合は半額にします」だって。

「ただにしろよ。」と思ったのは私だけ?



かずぅさん

ども~~。筋肉痛は大丈夫ですかい?

はんこクラブってのは、有名なんですかね。。っていうか、そんなに消しゴムはんこって普及してるのかと驚きましただ。

ピノさんのお宅にもお邪魔してみようかな。



ハンドメイダーかずぅさんはきっと作り出したら止まんない気がする。

返信する
はじめまして☆ (めだか)
2006-05-09 07:29:10
けしごむはんこ倶楽部、入部届、ありがとうございます。

引越しでとてもお返事遅くなってしまってごめんなさい。

入部届け、とってもうれしいです(*´∀`*)。.・。*



早速、部員リストに追加させてもらいますね♪



連絡ごとはめだかの日記を使っています。

次の日記で新入部員として紹介させてもらいます。



これからもよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (金さん)
2006-05-09 10:11:52
めだかさん

お返事ありがとうございます。

手軽で親子でも楽しめそうな消しゴムはんこなので、また、ちょこちょこ作ってみようと思ってます。



よろしくお願いしまっす。
返信する