スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ゴールデンウィーク最終日

2006-05-07 11:53:17 | ボチボチ日記
やっとたどりついたゴールデンウィーク最終日。
なんか体もボロボロだし、財布もカラカラなんですが…。
明日から、質素に働くのかと思うとそれもゲンナリな感じです。トホホ。

とにかく今日は自宅静養日に決定。

つうことで、前から考えてた「消しゴムはんこ」を作ってみました。

ナンシー関推奨品つう「はんけしくん」はがきサイズが一個残ってたので、ちょいと切り取ってちょこちょこ作成。

版木なんかと違って、消しゴムだと彫刻刀がズガガーと行き過ぎて「目がなくなった」だの「指まで彫った」だのと悲しく痛い思いもしなくていいわね。

本日作成のぶた君(製作時間30分)
押したらこんな感じ。いかが?

絵本のブタなんだけど、なんの絵本かわかるかしら?


~~~ナニシテンノ?
ごそごそやってたら、1号2号がやってきて真似してなにやら彫りはじめました。

なにができるのやら…。チマチマやってます。

    …まず着替えろよ。髪の毛ボーボー

あぁ、のどかな昼下がり。オヒルハニクマンヨ。エー。マタァ。

1号作品「おサルのきいちゃん」と「女子」
2号作品「ピーちゃん」と「名前はんこらしいもの」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリホリ (はらぺこ)
2006-05-08 13:17:34
おっ!ホリホリしたんだね~

すっごい上手だね。楽しそう^^

私も、GW中には絶対彫るぞうと思ってたのに

結局やりませんでした。

ハガキサイズの消しゴム、私も買ったよん。

道具に本まで買って、準備万端なのに・・・

一体いつ彫るんだあ~って感じですわ。

よし、今週中に絶対ホリホリしようっと。

返信する
Unknown (金さん)
2006-05-08 14:30:48
はらぺこりん

彫ったどー

思いのほか、簡単にできちゃったよ。調子にのって、二色刷りにしようと、体の部分ももう一個ほったんだけど、ずれないように押すのが大変。←彫るのより難しいかも。



消しゴムはんこクラブなるものを見つけたのでご紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/medaka527/002005

すごく上手な人がいてビックリよ。入部希望してみました。

返信する
うまーい!! ()
2006-05-08 15:35:57
もう三人ともめっちゃお上手じゃないですか!

そんなに簡単に彫れちゃうものなの?

消しゴムならどこにでも売ってるし、私もやってみようかしらん。。

(ってすぐ人に影響されちゃう私でした)
返信する
Unknown (金さん)
2006-05-08 22:27:23
藍さん

こんばんはー。すごく簡単にできちゃうんですよー。私もやってみてビックリ。

←ご存知のとおり、たいして器用でない私でもブタだってわかるもの作れるし。



ぜひぜひお試しあれ。
返信する
やっとホリホリ (はらぺこ)
2006-05-16 20:29:16
金しゃ~ん!やっと彫りました。

が・・・失敗も数々です。

やっぱ、金しゃんお上手だわ



TBさせて頂きま~す
返信する
Unknown (金さん)
2006-05-17 13:56:41
はらぺこりん、さっそく作品を見に行ってきましたじょ。

たくさん作ってあってびっくりだよ。



自分の名前とかマークのスタンプを彫ってみようかな~とかも考え中です。←腰は重い。

返信する