スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

気になる人たち

2007-09-26 10:47:59 | ボチボチ日記
福田内閣も決まりましたね。
大臣留任もまずは良かったような・・・。サプライズがないのが福田さんらしいと言うのか。
ここのところの政治関係のニュースに絡んで、初めて知った人たちなんだけど、もう気になって気になって気になってる集団がおります。

ザ・ニュースぺーパーってご存知??

時事ネタをものまねで皮肉るんだけど、けっこう似てて面白いのよぉ。

安倍さんなんかサイコー。

ご存知ない方もいるかと動画のサイト(yahoo動画で検索)をUPしますので、ぜひ見てみてくださいな。(今、職場の方はおうちに帰ってからどうぞ。)
ザ・ニュースペーパー動画集←無料なせいか必ずCMが前に2本流れます。ジャマダッ。

昨日TVでさっそく福田さんの真似にチャレンジしてるのを見ましたが、これはまだまだでした。
麻生さんだったほうがやりやすかったんだろうなぁ。

最初見たときはお笑い芸人なのかと思ってたら、ちゃんとした(←何を基準に?)劇団だったようで。

こういうのだったら、舞台を見に行ってみたいかも・・・。

昔、文学座のアトリエを見に行って内容についていけずにドンビキした私は、じゃっかん小劇団にはアレルギーがあるのだが・・・。
(脚本もトンでるし、その上、突然男優が前向きで全裸になったので。なる意味もわかんないし。もうイヤッ。)

小劇団って「わかんないやつらはわかんなくていいんだよっ。わかるやつだけついて来い。」的な姿勢のくせに、チケットは買ってくれみたいな矛盾があってものすごくイヤなイメージなんですけど。←勝手な思い込みですいません。

商業化されてる舞台はそれなりのものを見せてくれるのでいいんだけどね。

でも、このニュースペーパーの舞台は面白そうだなっつう期待があって(芝居というよりお笑いを見に行く気分ですが)興味があるわけです。
今、人気がうなぎのぼりのまっさい中かと思われますので、チケット取るのは大変かも・・・。

人気が出切っちゃって、すいてきたころに行ってみるかな。

日本人はすぐ飛びついてすぐ飽きるから。ね。オホホ。
再来日してるビリーも「あれ?」「おーい、ビリーだよ。」と小首をかしげてる頃だろうし。←脱走兵だらけになってる現実に気付けっ。
←典型的ニッポンジンかつ脱走兵。


おまけ ザ・ニュースペーパーHP音なしです。ご安心を。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (伊佐美)
2007-09-27 10:23:53
知ってますよ~~
以前からちょこちょこCMなんかで目にしていて、気になっていたので、最近の『騒動』のおかげで、やいやいテレビにクローズアップされて出演してますね。
私も、好きです~~
似てるし、風刺が効いてて面白いし。
舞台があったら、私も見に行ってみたいです。
返信する
ニュースペーパー。 (みのり)
2007-09-27 10:43:11
金さん こんにちわ。

私もお笑いの人かと思ってました。
小劇団・・・・。
みてる方が恥ずかしくなる小劇団・・・・。
熱く語る、語る小劇団・・・・。
あ、私のイメージです。あくまでも。
実家は結構裕福だったりする小劇団・・・。


ムーディも小島よしおにくわれちゃったね~~。
恐いわ・・・。この速さ・・・。
ビリーの娘が気になる・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2007-09-27 17:52:46
伊佐美さん
こんばんはー。やっとヒラになった金さんです。

ホントに大人の笑いっていうか、シニカルでこういうの大好きっ。
安倍さんの動画で「ふえぇ~」とソファにもたれこむのが何度見ても笑えます。

舞台は高田馬場の方で、ちょっと飲みながら見れるってのがあるらしい(HP見たら)ので、
「実家泊まりで友達誘うか?」などとちょっと考えてます。


みのりさん
こんばんはっす。そうそう、小劇団ってちょっと苦手。
昔、高校のクラスメートが下北沢で「出るから来て」って言われていったことあったけど、全然良くわかんなかったし、最後に「イタミサチオ」が「青い麦畑」
を出てきて歌ったのしか覚えてないです。←唐突に出てきて、劇団員総勢が後ろで手拍子をしてた画像のみ。
あれはなんだったのか・・・彼女は今、何をしてるのか・・・。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-09-28 09:28:55
「ニュースペーパー」って、結構昔から活動していませんか?
もう10年以上も前に、やっぱり時事ネタでおもしろいって、話題になったような.....。あの連中ではないのかな? 

昔の話ばっかりで恐縮ですが、私の廻りにも(小劇団て言うんですか)お芝居やってる人が結構いて...、類は類を呼ぶんだかなんだか、チケット買ってくれっていう話が、次から次にやってきて、参りました。仕舞いには断りましたけど。

やっぱり、良く解らないのが多かったなあ。
全裸の男性が上手から下手に走り去る..みたいな....。
ゲンナリ...。

戦争をテーマにしたお芝居があって、内容はサッパリなんだけど、突然舞台にマットと跳び箱が出て来て、団員が体操競技を始めるの。...ビックリ! でも唯一、客席から拍手が起こった瞬間でしたねえ。
返信する
ご無沙汰してます (二夜)
2007-09-28 19:48:46
そうそう、昔なにかのテレビ番組でコーナー持って無かったでしたっけ?
やっぱり「社会風刺」な事をやっていたような・・・。

実は妹の旦那さんは彼女と結婚する前、チョットの間裏方でしたけど、小さな劇団にいました。私も舞台衣装を手伝った事があります。

よかったわ、全裸の人出てこない劇団で。

返信する
Unknown (金さん)
2007-09-29 09:02:39
ふりかけやさん
こんちはーっす。
水曜どうでしょうも見てもらえたみたいでよかったです。
ズクズクの馴れ合い番組って感じが深夜にぴったりで、夜中にたまたま見たとき
「おもしろっ」と食いついたのは私です。
それから、起きてられないので見てないんですけどね。
←すぐ眠くなる年なんで・・・。

小劇団って、「全裸」ってのは定番なんですかね。
「俺たちのメッセージを受けとれー」みたいに熱く語ったあとにそんなんだと
「どんなメッセージを送りたいんだよっぉ」と
パンチのひとつもかましたくなりますが・・・。
私が見たのは、ズーッと貧相な全裸でこっちを向いてなんかしゃべってるんだけど、ただ「お互いにつらいだけ」っていう空気が漂いきってました。


二夜さん
おはよーさんです。
読んではいたんですけど、読み逃げばっかですいません。
二夜さんちもブックマークに入れても良いでしょうか?←差しさわりがなるようなら言って下さいませ。

ニュースペーパーってそんな前からあるグループだったのかぁ・・・。
全然知らなかった・・・。
たしかにみんなけっこう年寄りだなぁと思ったんだよね。

義弟さんは劇団出身でしたか。けっこう回りにいるもんなんですね。
中学時代の友人のおばさん(友人の父の妹)がそういう劇団をやってるからと、付き合いで買ったというチケットで友人と見に行ったことがあります。
のっけからおばさんが大きいブランコに乗ってずっとしゃべってて、
「親がブランコに乗ってるのをただ見てる子供」気分になった私たちでした。
何の話だったのか・・・?その日の時点で記憶なし。


返信する
ペコリ(o_ _)o)) (二夜)
2007-09-29 12:14:45
ブックマークぜひともお願いします。
こちらも、よろしかったらブックマークさせてください。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (金さん)
2007-09-29 13:20:20
二夜さん
どもども。
ではさっそく。カチャカチャポチッとな。

こちらこそ、よろしくお付き合いくださいませ。
ペコリ。
返信する