ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

フィルム写真をDVDに*ひまわりになったつもりの少年

2015年02月11日 | 写真日記
                時間のある時に、フィルム写真のネガの整理をしています
                この写真も、その時に、見つけたもの


 


                        よく見ると、真ん中あたりに、少年がいるでしょ^^
                        まるで、ひまわりに、なりきってるみたい


                       「どうして、前に出てこないの?」そんなことを聞きました
                        なにも、返事はかえってきません
                        ひまわりのように、笑っているだけ


                        仕方なく、この状態で、シャッターを押しました
                        今になって思えば、少年の気持ちが、よくわかります


                        大きくなっても、この時の気持ちと変わらず
                        わたしに、いろんなことを、おしえてくれます


                  

                               応援クリック、感謝です
                           


                                
                

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルプー*クロエ・抜糸しました | トップ | もうすぐ、春ですよ♪ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-02-11 19:54:11
こんばんは~♪
フィルム写真を整理しているのですね~
偉いわ~
私の所にも沢山あるけれど、今は全く見ていません。
でも最近皆さんあえてフィルムで撮っておられる方もいますよね。
うちにもフィルムカメラがあるんだけど・・・
しかもNIKONとCANONと両方。
ちょっとはにかむ少年。
あるある~
息子もそういうタイプでしたから。
返信する
Unknown (umi)
2015-02-11 20:52:06
今晩は^^
写真の整理も大変なのに、
フィルム写真のネガの整理なんて、凄いですね^^
このお写真、良いですね~
素敵な時間が流れてるのが感じられます
こんな時間が写せるから、写真って良いですね!
返信する
Unknown (moco)
2015-02-11 20:53:22
こんばんは*
デジタルとはまた違ったフィルム色♪
いいですねー*^ ^*
私はほとんど撮ってないけどフィルム好きです♪
ネガの整理でたくさんの思い出が
あらためて見ると懐かしかったり
新しい発見があったり^^
写真っていいですね♪
私が写真を撮りはじめてフィルムカメラをもらって
撮ったけどダメダメ写真ばっかり(汗)
フィルムでも撮りたいなー*^ ^*
またフィルム写真を見せてくださいね♪
いつもありがとう*^ ^*

返信する
フィルム写真・・・♪ (cacocaco)
2015-02-11 21:29:04
こんばんは(*^_^*)

昔から写真を撮るのは好きでした。
息子が幼少の頃の写真・・・
家族旅行の写真・・・
お友達と出掛けた時の写真・・・
アルバムがたくさん、ネガはもっとたくさん!
ネガの整理されてるのですね^^
私もしなくては・・・!
写真を見ると、その時に戻れますね。
ひまわりの少年、可愛いわ♪
返信する
Unknown (tane)
2015-02-11 22:08:09
k-24様

こんばんは(*^_^*)
ひまわり娘ならぬ、ひまわり少年。。。ヽ(^。^)ノ
いい笑顔です。。。。
太陽のように明るく、育ってるんでしょうね?

返信する
Unknown (mayumayu)
2015-02-11 22:19:05
こんばんは♪
味わいのあるフィルムの色、いいですね♪
ひまわりの中に溶け込んでいる?少年もいい雰囲気ですね!
いろんなことが想像できる一枚で、ステキだな~って思いました。
クロエちゃん、無事に抜糸が済んでよかったですね。
元気な姿が見られて、安心しました☆
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2015-02-11 22:20:10
ロン母さん、こんばんは^^

フィルム写真のネガ、できるだけ
DVDに移そうと、思っています。
なかなか、はかどらないわ~

この写真は、コンパクトカメラだけど
フィルム一眼の、やわらかい画質が好きです。
ロン母さん、機会があったら、撮ってみて^^
返信する
Unknown (umiさんへ)
2015-02-11 22:32:04
umiさん、こんばんは^^
うれしいコメント、ありがとう♪

写真を撮ってると、すごい枚数になって
PCの、ハードディスクも、そろそろ、窮屈そうです。
ネガを、DVDに移すと、かさばらず
サッと見ることが出来て、いいですよ^^

この写真の頃は、ゆっくりと
時間が流れていたような気がします。
時々、過去の写真を見るのもいいですね♪

返信する
Unknown (mocoさんへ)
2015-02-11 22:39:15
mocoさん、こんばんは^^

デジタル写真と、フィルム写真
それぞれ、いい所がありますね。
これから、旅行に行った時のネガを
DVDに入れようと、思っています♪

私も、最近は、デジタル写真ばかりだけど
フィルムも、また、撮ってみたいな。
mocoさんの、フィルム写真も、見せてね^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2015-02-11 22:50:35
cacocacoさん、こんばんは^^

私も、たくさんのアルバムとネガ、
それに、アルバムに貼っていない写真も
たくさんあります。
ネガは、年月が経つと、変色するので
大切な写真を、DVDに移そうと、思いました。

ひまわり少年、真剣に、なりきっていたようです^^
返信する

コメントを投稿