ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

助けて~ 体が、挟まって・・・

2013年09月29日 | 生き物
                  ずずめの、ちーちゃん、金網に挟まって、動けない様子

       
             ちーちゃん:「どないしよう、かっこよく、すり抜けるつもりが
                     こんなことに、なってしもうた。最近、食べ過ぎて、体脂肪がやばかった
                     だれか、通ってくれへんかな~」




         


             ちーちゃん:「あっ、あっちから、k-24さんが来るやんか
                    お~い!Kさん、ちょっと~」


                 k-24:「ちーちゃん、どないしたん?」

   
              ちーちゃん:「見ての通りやん。挟まって抜けへんねん
                      Kさん、助けて。Kさん、聞こえてる?」


                 k-24:「うん、聞こえてるよ。こんな珍しい、シーン、
                      めったにないから、写真、撮っとこと思うて」パチリ


              ちーちゃん:「親友やと思うてたのに、どうせ、ブログとやらに、のせるんやろ・・・」


                 k-24:「ごめん、ごめん すぐ、助けるから」


              ちーちゃん:「そ~っとしてや、おなかのお肉が、つかえて痛いから」


                  k-24:「わかってるって、私も経験あるから、そ~っと、するで   すぽっ                                 

                      抜けた、抜けた、よかったな、ちーちゃん」



              ちーちゃん:「ありがとう!助かった。さすが、Kさんや、
                     Kさんも、最近、食欲の秋みたいやから、気ぃつけや。
                      ほんなら、また、遊びにいくわ~」 パタパタ~

              
                  k-24:「助けてあげたのに、ひとこと多いな、まあ、いつものことや」


                       今日も、お付き合いいただき、ありがとうございました
                         こんな、私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします





   よかったら、ぽちっと、押してね
     にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
  こちらも、ポチっと、お願いします
     
写真日記 ブログランキングへ

     おきてがみ
     


 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然酵母で、ふんわりと | トップ | クイズです*さわって、痛そ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーちゃん (k-24さんへ/西BOO)
2013-09-29 21:15:49
すずめ、可愛いですね。(京都で、すずめを食べてしまいましたが)昔、すずめを飼いたいなぁ~と、思い、よく、家の窓から、お米をあげていました。(BUT、警戒心がとても、強く、近づいてきてくれませんでした ><)
k-24さん (wingtom)
2013-09-29 21:22:10
こんばんは
ランキングにポチ!です。

楽しい設定で組み立てられています。
寒い冬が来るので沢山食べているのでしょう。
いつも通っていたこの穴が通れない
羽が邪魔してバックは無理でしょう。
助けてあげてもお礼もなかったですか。
舌がなかったのかもしれないね。
すずめ (西BOOさんへk-24)
2013-09-29 22:35:41
京都の、伏見稲荷ですね。

すずめは、ハトと違って、近くに来ないですね。
なついてくれたら、もっと、かわいいのにね♪
手乗りすずめなんて
冬に備えて (wingtomさんへ)
2013-09-29 22:43:08
こんばんは(*^_^*)

ぷっくりしたスズメが、金網にとまっている姿は
とっても、かわいくて、この様な、お話が
浮かんできましたよ
どこかで、お米を食べ過ぎたかもしれませんね。
お礼に、今度、小さい箱を、持ってくると
言っていました
思い出 (k-24さんへ/ara1425)
2013-09-30 08:13:21
ちーちゃんとの会話楽しいですね
小学生の時学芸会で雀になったの

会話読んでいて思い出した~この頃
雀少ないですね、何処に行ったのかな?
スズメ (kuni)
2013-09-30 08:49:32
想像 逞しい そうですか 体脂肪 。
心やしい が伝わって きました。
 
応援 ☆☆
Unknown (彦星)
2013-09-30 09:47:35
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜

珍しいショットですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
スズメもあわてん坊がいるんや(*'‐'*) 笑^^

応援♪ポチッ☆彡
いつも応援°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
ふっくらスズメの (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-09-30 10:02:30
ちーちゃん、K-24さんに助けてもらって、
命びろいしましたね。
その恩返しに、ちーちゃんからつづらもらっても、
けっして大きいほうを選ばないようにしましょうね。(笑)

今朝も晴天です。
早くパーマをあてたいけど、なかなかうまく時間が取れません。
今日は時間があるのに、美容院はお休み。
明日にはなんとか行きたいですね。
ウェーブが取れてくると、私の癖っ毛は勝手に縦ロールになってしまうのです。
もしかしたら、前世はフランスの貴婦人だったのかしら。
そう言えばどことなく気品があるような……、なのに、誰にも言われたことがないのは何故?
持ってますね~ (k-24さんへ/か~む)
2013-09-30 11:27:04
また、よくこんな場面に遭遇しましたね

この場面を面白くしているのは、k-24さんの想像力ですが、こんなshotを撮れたのは、運ですかね?

いや、日々アンテナを張っているk-24さんの努力の賜物でしょうね
学芸会 (ara1425さんへ/k-24)
2013-09-30 13:29:44
こんにちは(*^_^*)

学芸会、なつかしいですね~
ara1425さんは、かわいいスズメの役で
よかったですね
私は、タヌキの役で、ちょっと、はずかしかった
思い出が・・・

スズメの、ちーちゃん、ふっくらとして、可愛いでしょ♪

コメントを投稿