ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

多肉植物が、地球を守るかもしれない♪

2015年08月23日 | 多肉*ガーデニング

今年の暑さは、半端なく、クーラーは、フル活動
そんな暑さにも、多肉植物の、セダムは、もりもり元気




からからに乾いても、スコールのような雨に打たれても、涼しそうな顔
とても、強い植物





ある日、お水をあげながら、考えました
セダムを、世界中のビルの屋上に、植えることができたら





きっと、直射日光から建物を守り、CO2を吸収、酸素を供給
温暖化のスピードが、緩やかになるかもしれない





かわいいお花も咲くから、建物の壁面にも、あったらいいね
緑におおわれた都会は、目にもやさしく、さわやかな風が吹きそう




みんなで、セダムを植えませんか?



ランキングに参加しています
ぽち、ぽちっと、クリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





おきてがみ
コメント欄、お休みしています
みなさまの、ご訪問に感謝です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪をえがく月*ハクトヤさん | トップ | 夏の終わりのプレゼント*満... »
最新の画像もっと見る