ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

毎年恒例*すきやきの日♪

2014年01月03日 | 料理
            今日は、お義母さんと一緒に、お正月のお祝い
            毎年、楽しみにしてくれています^^


            おせち料理は、もう、じゅうぶん食べられたと思うから
            だいたい、毎年、すきやきをします
            かたいお肉は、食べられないから、やわらかめをご用意しましたよ



         

                         お味は、だいじょうぶかな
                         甘すぎない? どんな感じかな~
                         ちょっと、心配顔の私


                         「おいしいよ~」とみんなの声
                          あー よかった♪
                          たくさん食べてくださいね





              

                   ほんの気持ちだけのお年玉、とっても喜んでくれました
                   3時のお茶は、いつものミルクティー
                   今年も、みんなで、楽しい時間を過ごせてよかった^^
                   そう、感じた、いちにちでした
                   ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜



 よかったら、ぽちっと、押してね
  にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村
  写真日記 ブログランキングへ 


  おきてがみ
                
     
           

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやゆび姫は*外出中 | トップ | 里山で出会った*光る宝石 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kfi05602@bb.banban.jp (シルベスターU)
2014-01-03 21:13:15
こんばんは。
ブログタイトル通り、ほのぼの生活ですね。
家庭を持ったら家族が何時も通り顔を揃える
何気ない時間ですが、最高の時間ですね。
返信する
Unknown (シルベスターUさんへ)
2014-01-03 22:00:16
こんばんは^^

ありがとうございます
今日は、ほのぼのしていましたよ♪
何気ない時間の中でも、しあわせを
見つけたいですね^^
返信する
Unknown (koyuki)
2014-01-03 22:02:42
そろそろお節もね、、
って時期ですね☆
お義母さん喜ばれて良かったですね。
一年嫁のお仕事も頑張りましょうね(*^-^*)
返信する
Unknown (koyukiさんへ)
2014-01-03 23:01:31
そうでしょ、そろそろね^^
お義母さん、何を作っても、
喜んでくれるんです、ありがたいわ~
もっと、お料理のレパートリーを
今年は増やしたいな^^
返信する
毎年恒例・・・すきやきの日 (tane)
2014-01-04 01:18:02
k-24 様

こんばんはぁ。。。
いいなぁ~すき焼き。。。
東京は、お味はどうなんでしょうね?
甘い方なんでしょうか?
でも、k-24さんは、関西の方なのだから、
どうなんでしょうか?
でも、美味しそうで。。。あっ、、しまった、、
ヨダレが、、、こんな時間に。。。(^_^メ)
お花も凄く綺麗ですね~。。。
私も、センスを磨かなくては。。。
頑張りま~す。。
今日は、美味しい物と、綺麗な物を拝見させて頂いて、ダブルで、感謝感激です。。
すき焼きのいい香りが~~っ!!




返信する
おはようございます (k-24さんへ/グリーンゲイブル)
2014-01-04 06:40:25
まぁ、美味しそうなすき焼きですね。ゴックン!
お義母様も皆さんに囲まれて
とても楽しい日を過ごされましたね。
飾られているお花も素敵です。
k-24さんの優しさがお部屋のあちこちに。
ブログでもおんなじです。
いつも優しさに甘えていますよ。どっぷりと。
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2014-01-04 07:13:49
そろそろお肉ですね…
我が家も昨日は焼肉…よく食べました。
今日はシンプルに湯豆腐なんかいいな~(^^)

応援P☆
返信する
Unknown (よっちん)
2014-01-04 07:22:48
関西は牛肉文化ですので
子供のころから
「今日は御馳走やで~」とオカンが言うと
すき焼きだったことがよくありました(^^)

あぁ、すき焼き食べたくなってきた…

応援ぽち
返信する
すき焼き” (ちごゆり)
2014-01-04 07:41:42
おいしそうです 私も今夜がすき焼きです コンニョクが大好きなんですよ! 有難うございました。 応援ポチ”
返信する
おいしそ~♪ (Marlin)
2014-01-04 10:55:33
遅くなりましたが、昨年は えむさんを通じてブログで交流が持てて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、楽しいお正月もあっという間に過ぎてしまいますね...
いつもの日常に戻る前に うちも すきやきにしようかな(^-^)♪

チューリップ可愛かったです~*


返信する

コメントを投稿