ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

どちらから見てもかわいい多肉の寄せ植え

2021年11月19日 | 多肉*ガーデニング


お天気がいいので
多肉仕事が、順調に進んでいます

今日の寄せ植えは
赤いブリキのポットから
お花が、こぼれるように咲いてるイメージで作りました

こちらから見ても



反対側から見ても



どちらから見ても楽しめるように植えました





いつか、多肉の寄せ植えを
マルシェルとかで、見てもらえたらいいなぁなんて
淡い夢を抱きつつ
試行錯誤を重ねています



多肉の横で、乾燥中のとうがらし
クリスマスのスワッグに使おうと思案中です
赤い色を見ていると
なんだか、元気が出てきます♪

出窓から差す、暖かい日差しが心地よく
ぼんやり、植物を眺めていると
ほっこり心が、ほぐれるようです



いつも応援ありがとう
クリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の紅葉を楽しみに多肉仕事... | トップ | 雨の日にレースのカーテンを... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-11-19 21:12:28
おわ〜
多肉可愛い❤
そしてトウガラシ🌶の束も。
と思ったら最後の広告欄に、似た形状のデー○ン閣下の頭が(笑)
かわよ😄
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-11-19 21:55:03
k-24さま、こんばんは。

と〜っても、可愛いですね😍
出来上がりが最高です✨✨
多肉植物もこんなふうにデコしてあげると楽しめますね💕

ありがとうございます。
コウノトリより♪
返信する
Unknown (マダムゆか)
2021-11-19 22:13:12
どこから見ても本当にかわいい♪
私の黒法師さん。。。新芽が増えてきました~~
そして今日はレッドベリーをお迎えしました(*^^*)
返信する
Unknown (あおいろ)
2021-11-19 22:31:18
以前も書いた気がしますが、いつかk-24さんが作った多肉植物の寄せ植えを購入したいです。こんなに可愛いセンスのいい寄せ植えはなかなか見かけません。その時はどうぞよろしく( *´艸`)
返信する
Unknown (saopenさんへ)
2021-11-19 22:37:52
saopenさん、ありがとう~♪
毎日、多肉のお世話をして楽しんでいます。
saopenさんも、一緒に育てませんか♪
とうがらし、あの方の頭に似てますね( 艸`*)
返信する
Unknown (lacigogne57さんへ)
2021-11-19 22:42:13
コウノトリさま、ありがとうございます♪
多肉をさわっていると、とっても、HAPPYになる私です。
これから、外に出して、太陽の光をいっぱい浴びると
赤く紅葉してくれるので楽しみです。
また、もりもり多肉の寄せ植えを作るので、見にきてくださいね
返信する
Unknown (マダムゆかさんへ)
2021-11-19 22:43:58
マダムゆかさん、ありがとう~♪
黒法師さん、見せてもらいました。
ほんとに、いっぱいの新芽ですね。
成長するのが、楽しみです。
レッドベリーも、今度、見せてくださいね
返信する
Unknown (あおいろさんへ)
2021-11-19 22:47:19
あおいろさん、ありがとう~♪
そう言ってもらえると、すごく、やる気が出てきました。
これを、どうやって送るか、いろいろ考えているところです。
土も、普通の土ではだめなので、固まる土を、表面に使いました。
まだ、先になると思うけど、その時は、よろしくね
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-20 07:46:40
いや〜素敵
素敵って言葉しか出てこないです
センスありあり〜
さすがっす!
返信する
多肉ちゃん…♪ (cacocaco)
2021-11-20 16:40:27
こんにちは(^^♪

ブリキのポット、可愛いですね♪
そこに寄せ植えされた多肉ちゃんたち^^
多肉の花束みたいですね。
いろんなお顔の子が仲良く入って
とっても素敵です♪
k-24さん、着々と腕をあげてますね^^
返信する

コメントを投稿