ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

冬の紅葉を楽しみに多肉仕事に夢中です

2021年11月17日 | 多肉*ガーデニング



本格的な寒さがくる前に
寄せ植えの仕立て直しをしています

こんなに伸びてしまったので
茎を短くカットしていきましょう



こんな風にカットしても
多肉は、頑張って根を張ってくれるんですよ
そんな強さも魅力です



どんな感じにしようかな
しばらく考えて、イメージを膨らませ

そして、かわいくなぁれとつぶやきながら
ひとつ、ひとつ、丁寧に植えましょう


はい、出来上がりました!
イメージは、小さな宝石箱です♪





同じ日に、たまごのポットの寄せ植えもしました
手の平の真ん中に、ちょこんと乗るぐらいの大きさです




北風に負けないように
小さな多肉を、ギューッと植えました

出来上がると、気持ちがスッキリ
頭の中も、不思議とスッキリ
とてもいい気分転換になりました
みなさまも、多肉生活始めませんか?



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に、感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にお買い物に行きましょう*選... | トップ | どちらから見てもかわいい多... »
最新の画像もっと見る