ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

PCのCPU冷却計画

2021年01月28日 | 写真日記


息子のPCです
これから、四角いRIZENの文字の場所(CPU)に
熱伝導のいいグリスを塗って
CPUクーラーを取り付けます

いつも、写真現像ソフトを使わせてもらってるので
微力ながら、手伝わせてもらいます
意外と、こういう組み立てが得意なんですよ

CPUクーラー 風魔弐
よく冷えそう

取り付け後
上から見たところ


CPUクーラーを変えるまでは
CPUの温度が、83度まで上昇していましたが
取り替えた後は、77℃(息子が計測)
12コア24スレッドのCPUの耐久性がアップしそうです



私のノートPCでは
なかなか、現像ソフトAdobe Lightroom が動きませんが
このデスクトップPCは、サクサク動いて
いい仕事をしてくれます

PCケースを開けたら
メカニックな感じが
なんか、かっこいいと思って写真を撮りました

ランキングに参加しています
いつも応援*ありがとう
クリックしてね
コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に、感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツアツほうれん草とカキの... | トップ | ある朝の小さな物語 »
最新の画像もっと見る