ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

オーブンで簡単*夏野菜とチキンのグリル

2016年08月25日 | 料理
野菜が、たくさん食べられて、しかも、簡単!
お鍋を使わずに作りましょう



天板のクッキングシートの上に、お好みの野菜を並べてください
にんじん、ジャガイモは、下茹でしてからね(*^^*)
オリーブオイル、クレイジーソルトをかけて、200度のオーブンで、20分ぐらい

そして、室温に戻しておいたチキンは、200度で、30分ぐらい
味付けは、クレージーソルトのみ、いたってシンプル
野菜とチキンは、時間差でオーブンに入れます



我が家のオーブンは、ガスなので、火力が強くて
近くにいると暑いから、離れて様子を見ています
皮が、こんがり焼けたら、ハイ出来上がり

そして、もう一品 あさりとタコのマリネ←作り方は、こちら




こんなに沢山、食べられるの?
作りながら、そう思いました
心配をよそに、お皿の上には、何も残っていませんでした(*^^*)


ぽちっとクリック、応援してね

にほんブログ村


おきてがみ


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ページをめくる幸せ | トップ | いつか、あの大海原に »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2016-08-25 21:16:57
k-24さん、こんばんは!
ページを開いた瞬間から、「わ、おいしそう~!」と思わず声が(笑)
食欲そそるお写真に、テンション上がりました~(≧∇≦)!
うん、ほんと、おいしそう~♪
簡単&ヘルシーなスペシャルレシピ、ありがとうございます☆
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2016-08-25 21:57:13
mayumayuさん、ありがとう~♪
夏は、できるだけ、
キッチンにいたくないから、
こんなお料理になりました(*^^*)

オーブンで焼くと、野菜の甘みが出て、美味しいよ^^
返信する
Unknown (うさ)
2016-08-26 00:41:51
こんばんは♪
と~ってもおいしそう^^
私もおいしいものは、もりもり食べちゃいます♪
彩りも美しいですね!
お皿にうさこちゃんのお耳が☆
かわいいです♪
返信する
夏野菜とチキンのグリル…♪ (cacocaco)
2016-08-26 06:01:12
おはようございます(^^♪

夏野菜が美味しそう…♪
シンプル料理は野菜の旨味が
味わえるので大好きです。
そういえば、最近オーブンを使ってないなぁ(笑)
以前(横浜時代)は、我が家もガスオーブンでした。
そのころは頑張ってたんだけど…^^
あさりとタコのマリネの作り方、見ました♪
あさりが良い味出してくれて
暑い季節に美味しく頂けそうです。
近いうちに、どちらも真似っこしたいです^^♪
返信する
ヘルシー! (kay )
2016-08-26 06:34:52
調理の仕方がとてもヘルシー!野菜も色とりどりで食欲そそるし、
素敵なメニューですね。
しかし、うちはオーブンがないので(いまどき珍しい!?)
最近は蒸し野菜に凝っていまーす。これまたヘルシーでいけますよ!
返信する
美味しそう~! (グリーンゲイブル)
2016-08-26 07:57:47
簡単でヘルシーなんて、私にもぴったりですよ。
それにアサリとたこのマリネまで作られるとは素晴らしい。
これはレストランでいただくようなお料理で凄いわ。
私ならここで手を抜いて超簡単なサラダにしちゃうとこ。

Kさんのお料理の味を想像しつつ口を動かしてみますね。
う~ん、食べ過ぎちゃいそうでこわいわ。
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2016-08-26 09:25:26
おはようございます~
野菜の甘味がまっすぐに感じられる食べ方ですね。
新鮮な太陽の香りがするような野菜なら
こうやってシンプルにいただくのがベストでしょうね。
ガスオーブンとは、かなりのお料理好きですね~
そう言えば、ご夫婦でキッチンに立たれますものね。

タコとアサリのマリネ
夏にぴったりの美味しさでしょうね~
朝からお腹が空いて来た。。。
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-08-26 10:58:49
オーブンがあると良いですね
ロースト野菜が出来るって楽しいな。
応援!
返信する
Unknown (うささんへ)
2016-08-26 21:50:49
うささん、こんばんは^^

作っている時は、多すぎたかな~って、
余ったら、どうしようって思ったの。
タコとあさりのマリネも、大盛でしょ(*^^*)
食べ出したら、ぱくぱく、
あっという間に、おなかの中に♪
ウサギさんの耳は、ミッフィーちゃんだよ^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2016-08-26 22:03:43
cacocacoさん、こんばんは^^
夏野菜は、ズッキーニ、ナス、トマトを使いました。
オーブンで焼くと、うまみが、ぎゅっとつまって、
美味しくなりますね♪
オーブンは、入れて焼くだけなので、
手間がかからず、重宝しています(*^^*)

cacocacoさんのおうちは、
お野菜がいっぱいあるから、いいな~
マリネも、見てくださって、ありがとう^^
返信する

コメントを投稿