ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

かめおも多肉も光が必要*飼育ライトを付けました♪

2022年11月06日 | かめお

今、大規模修繕中のうちのマンション
いいお天気が続いていますが
足場のネットのせいで お部屋の中は薄暗い。。




ベランダも光が弱いけど
工事がお休みの日曜日は
室外機の上で多肉を日光浴させています




お部屋の中には
推定年齢24~25歳のかめお(♀)がいるのですが
暗いせいか動きが鈍いので
試しに、飼育ライトを買ってみました





私が近づくと
ごはんをちょうだいと寄ってきます
長年、一緒にいるので
かめお(♀)も家族のようです

飼育ライトを付けてから
気持ちよさそうに泳いだり
手足をピーンと伸ばし
日光浴の時みたいなポーズをします
かめおも心なしかうれしそう♪




ほら、クロエ、かめお先輩だよ
仲良くしてねと言いながら
時々、こうして見せています
しっかり見つめている後ろ姿がかわいい♪

小春日和の日曜日
こうして穏やかに時間が過ぎて行きました


写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に、感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエも一緒に筑波山へ♪ | トップ | 空を見上げて*皆既月食の夜 »
最新の画像もっと見る