ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

マーチエキュート神田万世橋*1Fを歩いてみよう

2016年07月05日 | 雑貨・小物
長らく、お付き合いいただいています
マーチエキュート神田万世橋ツアー
ようやく、1Fに辿り着きました(*^^*)



赤レンガ造りの高架橋の中は、どんな感じなんでしょう
一緒に、歩いてみませんか♪



トンネルをくぐるように進んでいくと
新しい世界が、次から次へと、広がっていくようです



陶器でできた、かわいいボタン
どれにする?とっても、迷います
私は、ボタンのついた、スカーフピンを、ひとつ買いました♪




まるで、我が家のように、まったりと過ごせるテーブル
黄色いお鍋が、今も、気になっています



トンネルをくぐりながら、フリースペースでの期間限定イベントを楽しんでみませんか?

mAAch ecute KANDA MANSEIBASHI
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4

応援クリック、ありがとう(*^^*)

にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 東京写真へ
東京写真


おきてがみ


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1912階段*マーチエキュート... | トップ | 今日という日も、いつかは思... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2016-07-05 22:21:08
k-24さん、こんばんは♪
ステキなところですね~♪

かわいいガイド本や、たくさんのボタンも、
なんだか、見てるだけで、とっても楽しくて、
わくわくしました(*゚▽゚*)♪

k-24さんのステキなお写真のおかげで、
私も、一緒にお散歩した気分になりました♪
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2016-07-05 23:14:07
mayumayuさん、こんばんは^^

ここは、カフェや、ショップの他に
フリースペースで、いろんなイベントがあります。

このボタンは、もう、期間を過ぎてしまいましたが、
今は、ハンドメイドマーケットが、催されています。
神田川の、風を感じながら、
デッキで、ビールを飲んでいる人もいましたよ~
私は、飲めないから、うらやましかったぁ(*^^*)
返信する
Unknown (umi)
2016-07-05 23:21:52
今晩は^^
この1Fのお写真を見せて頂いて、
わたしが知ってたのはこの1Fの部分だけでした^^;
他にも、2Fの線路に面したお店とか、年代ものの階段とか、
いっぱい魅力あるところなんですね♪
素敵なお写真を見せて頂いて、
いつか、ぜひ行ってみたいってますます思いました!
素敵な紹介、ありがとうございます^^
返信する
おはようございます (ひーさん)
2016-07-06 08:01:39
古い建物をうまく利用しているね。
行ってみなくちゃ。
返信する
万世橋 (kay)
2016-07-06 08:09:16
神田って縁がありそうでない街だったので、1度しか行ったことないです。
でもこの万世橋は中央線の車窓から、
歴史の香りがする橋だなーって思いながら見てました。
面白いレポートありがとうございます!
返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2016-07-06 09:35:39
わぁ、観ているだけで行きたくなってしまいますね。
私ならぶらぶら何時間も歩いていそう。
こんな楽しいスポットを紹介していただいて嬉しいです。
陶器のボタンのお店も子供みたいに目がキラキラに輝いちゃいますよ。
暫くこの瞳で楽しんでおきますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-07-06 10:02:52
今年は3月末に行ったのでもう行くことが無いかな。
でもここは楽しそうですね~
私もきっとそのピンの付いたのを買うと思います。

ふたばカフェ、今日行こうと思ったお休みなんです😢
ヤギさんやブルーベリー狩りもあるそうなので・・・
また予定を立てて行ってみます。
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-07-06 11:26:36
懐かしいな
せい君と歩いた日が蘇って来ました。
また、二人で歩く日も作りたいな。
応援!
返信する
Unknown (キャンディまま)
2016-07-06 13:06:38
トンネルの写真、何があるのかとてもわくわくしました~♪
ここは、期間限定で色んなお店が出店しているスペースなのかな?
次行くときは、また違うお店になってるのかな~?
返信する
万世橋…♪ (cacocaco)
2016-07-06 14:37:46
こんにちは(^^♪

赤レンガの高架橋、お洒落に蘇りましたね。
長い歴史を経た階段も感慨深いです。
あっ・・・このトンネル、記憶に残ってます^^
以前、何かで見て素敵なところだなぁ~ってインプット!
このように詳しく案内して頂いてワクワクですよ♪
おかげさまで、機会があれば、
ぜひ行ってみたい場所の一つになりました。
ありがとう・・・♪

返信する

コメントを投稿