ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

夢みるふわふわ*シュークリーム

2014年01月30日 | 料理
今日の、おやつは、何にする?と、自分に聞いてみました
             焼きたての、パリッとした食感、なめらかカスタード
             “シュークリーム”に決定+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ



           

                          オーブンから、出したて、ほやほや
                          ふっくら、ふくらむと、しあわせ♪


              生地の材料:薄力粉70g 無塩バター50g 水100㏄ 卵3個
                       グラニュー糖・塩ひとつまみ これだけでOK




 
              

                          カスタードクリーム、スプーンで、ぱくっと、がまん、がまん
                           

                          材料:卵黄3個 牛乳250㏄ グラニュー糖60g
                              薄力粉40g バター10g バニラエッセンス少々



            

                   中くらいの、シュークリームが15個できました
                   何個、食べようかしら♪


                   帰った来た息子、ドアを開けた途端、「いい、においがする~」と
                   お菓子の香りは、しあわせを運んでくれるようです^^




   よかったら、ぽち、ポチッと、押してね
     にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村

     


   





コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭から*春便り | トップ | 我が家のペットは*演技派 (... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちして こんばんは。 (ちごゆり)
2014-01-30 19:25:42
シュークリーム食べたいなあ~~
いくつ食べたのかな?
返信する
Unknown (よっちん)
2014-01-30 20:00:40
シュークリームって
何年も食べた記憶がありません。

本当に甘いのが
苦手なんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ちごゆりさんへ)
2014-01-30 21:08:06
こんばんは☆

シュークリームって、時々、
食べたくなります
いくつ食べたでしょう、ひとつ以上です^^
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2014-01-30 21:09:46
こんばんは

ほんとに、甘い物が、苦手なんですよねぇ
と、よっちんさんみたいに、言ってみたいwa
返信する
Unknown (mayumayu)
2014-01-30 21:40:22
こんばんは♪

わ、わ、わ~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
もう、あま~い香りが漂ってきましたよ~♪
シュークリーム、大好物なんですよ~!
私にも2つ、いえ、3つ、くださいっ(*≧m≦*)

それにしても‥毎度のことながら、お写真もおいしそう!
ほんと、尊敬します☆
返信する
シュークリームの香りが漂ってきました。 (のりみ)
2014-01-30 22:56:48
時刻はもうじき11時。
シュークリームが食べたくてしかたありません。
k-24さんの写真と文章で頭の中はシュークリームに支配されています(o^^o)

明日のおやつはシュークリームに決まりU+203C
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2014-01-30 23:29:05
こんばんは^^

mayumayuさんが、いつも
ほめてくれるから、うれしくって
また、作りたくなりました♪

私も、シュークリーム、大好き
一緒に、食べたいdesu w(*´∀`*)w
返信する
Unknown (のりみさんへ)
2014-01-30 23:32:20
こんばんは☆

のりみさんの、明日の、おやつは
シュークリームですね♪
生クリーム入りかしら^^

私は、何にしようかなって、こんな時間に
考えてます
返信する
大好きなら (ちごゆり)
2014-01-31 03:18:46
きっと三個 食べたのでしょう! 好きなものは仕方ないよね。
返信する
Unknown (ちびてり)
2014-01-31 06:28:15
おはようございます。

おやつシュークリームは私もよくやりますが
手作り・・・はできません・・・(苦笑)

リンクいただきますね!
返信する

コメントを投稿