ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

小さな幸せをあつめて

2024年03月02日 | 写真日記


このところ
気温の変化が激しいせいか
歯が浮くほど肩が凝って
ブログをお休みしていました

昨日は、おとうさんと息子に
肩や背中を揉んでもらったので
今日は、だいぶ良くなりました(*ˊᵕˋ*)੭ 




気がつくとランが咲き出して
部屋の奥まで届いていた日差しは
いつの間にか外に帰ろうとしています

いつだったか、そのことが
なんだか寂しいねと息子に言うと
「外に出ておいでよと言うことだよ」
と、教えてくれました




それから、毎日、耳を澄まして待っていた
メジロが来てくれたんですよ
チチチとかわいい声が聞こえてきました





今年のメジロは
ほんとに警戒心が強くて
いつもの「だるまさんが転んだ」
の技が通用しません

トリミングをして
やっと見えるぐらいですが
来てくれた記念に
載せておきます

※だるまさんが転んだとは
メジロが夢中で蜜を吸っている隙に
ササっと素早く近寄ること( 艸`*) 



ラストの写真は
昨日、食べた手まり寿司です
かわいいから
食べる前に写真を撮りました

ひとり何個ずつ?
とか言いながら
みんなで分けて食べました♪



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ浅き春の色に*** | トップ | 河津桜の木の下で*2024 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-03-02 19:00:22
今晩は肩大丈夫ですか?
寒暖の差も影響しますからね。
今年のメジロさんはシャイなんですね。
作戦通じず残念。
肩お大事になさってください。
3月もよろしくお願いします。
返信する
小さな幸せ…♪ (caco)
2024-03-02 20:39:36
こんばんは(*^^*)

肩こり辛いですねー!
毎年見せて頂いてる可愛い蘭の花
今年も咲いてくれましたね💛
蕾もたくさんつけて…^^
毎日、何度もそちらへ
視線が行くのではないでしょうか。
嬉しいですよねー🎵
メジロちゃんも来てくれたんですね。
可愛い手毬寿司も美味しそう~!
早く肩こりが楽になりますように…!
返信する
Unknown (キャンディまま)
2024-03-02 21:19:07
kさん、こんばんは〜
本当にこのところ寒暖差が激しすぎるよね。
風も強くて、なんでしょうねー
肩こりはほんと辛いです。
肩揉みしてくれるなんて優しいなあ。
今年のメジロさんそんなに警戒しているの?
お花とメジロの写真いいですねー
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2024-03-02 21:25:28
oyajisannさん おかげさまで今日は楽になりました♪
寒いとどうしても体を動かさないので
余計に硬くなってるみたいです。
今年のメジロは手ごわいですよ~
例年だと、もっと近寄って撮れるのですが。。
また、チャレンジします♪
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2024-03-02 21:29:09
cacoさん 昨日は肩こりがひどくて
時々、むかむかするほどでしたが
今日は楽になりました♪
寒いと知らず知らずのうちに背中も丸くなってるから
姿勢も影響してますね。
この蘭の花、今年は2本も花茎を伸ばしてくれました。
毎日、眺めるのが楽しみです。
やさしいコメントをありがとう~♪
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2024-03-02 21:33:39
キャンディまま いつも右肩ばかり凝って
歯まで浮く感じでつらいのよ~
マッサージしてもらうと良くなるのでありがたいです♪
今日も寒かったし、昨日まで風がすごく強くて
ほんとに外に出たくなかったわ。
クロエも寒いのか、今もこたつの中です^^
メジロさん撮影、また、チャレンジします。
嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
春ですね (LimeGreen)
2024-03-02 22:13:18
春って意外と精神的にきつい時期だと聞いています。
がんばりすぎないでくださいね。

お寿司は食べませんがこのお寿司は可愛いですね。

白いコチョウランも素敵。
メジロさんもかわいいです。
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2024-03-02 22:22:19
LimeGreenさん 昔から木の芽時という言葉がある位なので
春は体調に注意しないといけませんね。
今日は、肩こりもましになったので
明日は河津桜を撮りに行こうかな。
優しいコメントをありがとう~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-03 00:24:58
この寒さ続きますね~
私も毎日風が冷たいって書いていますよ(笑)
寒暖差で肩こりですか?
みなさんに揉んでもらってよかったです。
肩こりってつらいですよ。
暖かくなるとよいような気がしますが・・・
お大事にしてくださいね。

メジロさん 慣れるとよいのかも・・・
我が家もはじめは撮れなかったけど最近 撮れることが多いので・・・
ダルマさん転んだって面白いですね~

外においでよ!ってことなんですね~
優しい息子さんですね。

いつも優しい写真ありがとうございます。
じっと見て居たくなりますよ。

手マリ寿司 うまそう・・・
私まで手を伸ばそうと思いましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (kay)
2024-03-03 06:35:55
体調が優れないと気分も沈んでしまいますよね。
だんなさまと息子さんがk24さんをさりげなく
支えているところ、いいなあ。
本当に、素敵なご家族!
そして、息子さんの背中を押してくれるひとことも。

手まり寿司、可愛いですね!
偶然、わたしも昨夜お寿司を食べました♪
返信する

コメントを投稿