ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

クリスマスの食卓・ディナー編

2023年12月25日 | 料理



毎年、クリスマスは
ローストチキンを焼くけど
今年はステーキがいいね
そんな話をしながら
午前中、スーパーに向かいました

野菜のコーナーを回り
お肉のコーナーを見ると
午前中なのに
ステーキがほとんどなく
残り2枚のシャトーブリアンだけでした

う~ん、どうしよう
ヒレ肉がほしかったんだけどなぁ。。と
しばらく悩んだ末に購入決定

ディナーは
おとうさんが作ってくれると言うので
お言葉に甘えてお任せしました






2枚だけなので 人数分にカットして
少しづつ盛り付けて
焼き野菜とスモークサーモン
サラダと一緒に頂きました
柔らかくて思わず笑顔になる味でした





それからもう一品は
オニオングラタンスープを作ってくれました

私が、クロエとお散歩に行ってる間
たまねぎをじっくり炒めてくれたのでしょう
とても甘くてコクがありました





こうして、家族で食卓を囲み
いろんな話をしながら
今年のクリスマスの夜が過ぎていきました




みなさま、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね
クリスマスに
たくさんの幸せが訪れますように



いつも応援ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの食卓・準備編 | トップ | マルシェに向けて多肉を育成... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス…♪ (caco)
2023-12-25 16:11:16
こんにちは(*^^*)

愉しんでますね、クリスマス💛
可愛い妖精さんたちに
温かいキャンドルが
雰囲気を盛り上げてますね。
k-24さんのケーキもご主人シェフの
お料理もとっても美味しそうです🎵
何より楽しんで準備をされてるのが
素敵だと思いました(。・ω・。)ノ♡
Happy Holidays (oyajisann)
2023-12-25 16:19:10
Happy Holidays🎄
クリスマスムードマックスの団欒ですね。
ご主人シェフお見事。
じっくり仕込んだオニオングラタンスープに心まで暖かほっこり^^
今週もよろしくお願いします。
素敵なディナー (LimeGreen)
2023-12-25 19:40:49
とっても素敵なクリスマスディナーになりましたね。

フレンチオニオンスープ、以前とっても好きでよく食べてました。今はパン食べないからね~。
とっても美味しそうです。

キャンドル、かわいらしいです。

お写真見ててほっとする感じ。こんなクリスマス、いいですね。
こんばんは (d-i-o-s)
2023-12-25 20:03:15
テーブルコーディネート素敵ですね!
ローソクの明かりで美味しいワインとステーキ すてーきですね!ww
旦那様の手料理いいですねーー 優しいですねーー
ついでにおかたずけも旦那様だったのかな!?^^
Unknown (キャンディまま)
2023-12-25 21:38:17
MerryChristmas!!
相変わらず美味しそうです!
お父さんの作る手料理、羨ましいなぁ。
幸せなファミリーが目に浮かぶわ。
あ、そうそう今年のクリスマスに、kさんのローストビーフのレシピで作ったよー
美味しかったです!
ありがとう!
Unknown (cacoさんへ)
2023-12-25 21:50:44
cacoさん クリスマスは、いくつになってもワクワクしますね♪
キャンドルに火を付けたら、
ふわっと浮かび上がるような妖精ニッセが可愛かったです。
実は、スポンジを久しぶりに焼いたら余り膨らまなくて
半分に切って2枚にスライスして4段重ねにしました。
半月状のなんちゃってクリスマスケーキです(苦笑)
それもいい思い出になりました。
うれしいコメントをありがとうございます♪
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-12-25 22:00:05
oyajisannさん 子どもの頃からクリスマスは
とっても楽しみにしていた行事でした♪
特に、まあるいクリスマスケーキを見ると嬉しかったです。
oyajisannさんは、どんな思い出がありますか~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
うれしいコメントをありがとうございます♪
Unknown (LimeGreenさんへ)
2023-12-25 22:15:29
LimeGreenさん ありがとう~♪
今年も、おうちでゆっくりクリスマスを過ごしました。
オニオンスープは、玉ねぎをじっくり炒めると美味しいですよね。
パンなしでも、きっと美味しいですよ~
このキャンドルは、ダイソーで見つけました。
ツリー型がお気に入りです。
LimeGreenさんは、どんなお料理を作るのかなぁ。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Unknown (d-i-o-sさんへ)
2023-12-25 22:18:33
d-i-o-sさん ありがとうございます♪
キャンドルを灯すと、ぐっとクリスマスらしくなりますね。
ダイソーで見つけたキャンドルは、ツリーの形がお気に入りです。
おとうさんは、お料理を作るのが好きなので助かっています。
かたづけは、もちろん、私でした~^^
Unknown (キャンディままへ)
2023-12-25 22:29:36
キャンディまま Merry Cristmas!
あのローストビーフを作ってくれたのね。
美味しくできて良かったわ♪
キャンディちゃんも、少しおすそ分けしてもらったかな^^
今年のお料理は、おとうさん担当でお助かり♪
お料理がクリスマスプレゼントでした。
うれしいコメントをありがとう~♪

コメントを投稿