ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

これって、ひとめぼれ*織部の馬

2013年11月22日 | 雑貨・小物
             ひと目見て、なにか、ピン!と来ることありますか?
             めったにない私が、ピンときて、そばに、おきたくなったもの

 
             これって、ひとめぼれ・・・
             ひとめぼれって、経験ないからね、でも、多分、それ




       

                 この、丸みを帯びた、フォルム
                 親しみを感じます ・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ

             
                 織部焼の色は、何種類かあるみたいです
                 その中でも、緑色の青織部が、一番、有名みたい
                 この、馬の色は、青織部ですね^^




               
                        ちょっと、おとぼけたような表情
                        癒されます~♪





            
                             失礼して、うしろ姿の、かわいい、おしりも
                             



                             今日は、みなさんに、見ていただいて
                             このこも、喜んでるみたいです
                         ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜



  よかったら、ぽち、ポチっと、押してね
    にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
     写真日記 ブログランキングへ


     おきてがみ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日あたり良好・マイガーデン | トップ | だれも、見てませんね♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (シルベスターU)
2013-11-22 20:38:55
今晩は。
馬は来年の干支ですね。
お惚け表情、親近感が湧きますね。
まるで、私です。
もう年末、一年早いですね。
返信する
 (k-24さんへ/西BOO)
2013-11-22 20:40:10
コメント、少ないのに、こんなこと聞いてゴメンナサイ。


「福山雅治さんは、ひと目ぼれじゃなかったのですか?」
返信する
干支 (シルベスターUさんへ/k-24)
2013-11-22 21:17:50
そうですね、来年は、午年
ほんと、一年、あっと言う間です

スーパーに行ったら、もう、数の子が
置いてあるのに、びっくり
まだ、クリスマスも来ていないのにね
返信する
こんばんは^^ (西BOOさんへ/k-24)
2013-11-22 21:21:17
福山さんは、大河ドラマで
坂本竜馬の役を、された時くらいからかな

若い時より、今の方が、いいな
返信する
Unknown (よっちん)
2013-11-22 23:03:52
ここ30年ほどで
間違いなく最大の一目ぼれは
我が家の紋(チワワ)に出会ったときです。

一瞬で恋におち
今も恋しています(^^)

応援ぽち
返信する
おはようございます (k-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-11-23 06:30:21
のほほんとして愛嬌のあるお馬さんですね。
後姿のまた可愛いこと。
一目ぼれ、わかります、わかります。
最近は一目ぼれしたことがないので
私も何か見つけたいわ。

昨日は女三人で
中学生の頃のエピソードで盛り上がってきました。
本人は記憶がなかったのに
別の人がしっかり覚えていたり。
自分のことより友達のことのほうが覚えていますね。
飛蚊症になったことを話したら、
あとの二人もなっていたので、
「私ら、もう歳やんかぁ」と大笑い。
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2013-11-23 09:36:13
織部焼と言ったら先ずはこの緑色ですね。
来年は午年ですが、この感じで12の干支を焼いたら面白いかも…
我が家は間違いなく買いますね(^^)v

応援P☆
返信する
Unknown (えむ)
2013-11-23 10:25:45
もう そんな時期ですね...
来年は午か~。
見事な後ろ姿に やられました^^

美しい 艶。
そして 癒されるお顔^^
k-24さんの 一目惚れ わかります♪
返信する
Unknown (彦星)
2013-11-23 11:16:53
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
可愛いですね☆ъ(*゜ー^)v♪
来年の干支ですね。
応援ポチッ☆彡
ステキなショットを拝見させて頂きました。
いつもご訪問に感謝しています。
返信する
Unknown (country walker)
2013-11-23 11:18:35
焼き物には無関心な自分ですが織部焼は知っていました。
織部といえば歴史好きな自分は、織部焼きの祖、古田織部がまず思い出されてなりません。
茶室はありませんが庭の蹲脇には織部灯篭が据えてありたまにはローソクで明かりを灯したりして楽しむ事があります。
返信する

コメントを投稿