ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

グリーンネックレス*すくすく伸びてゴージャスに♪

2014年01月07日 | 多肉*ガーデニング
             友人からのプレゼント 「グリーンネックレス」
             コロコロ、すくすく育ち、先端が、ポットより下に伸びました


             想像していたより早い成長、雑貨屋さんで買ったポットが
             もう、小さく見えます


          


                    植え替えは、春まで待った方がいいし
                    このポットも、雑貨屋さん手作りで、お気に入り
                    どうしたらいいかしら・・・




          


                    そうだ! 久しぶりに、雑貨屋さんに行って
                    素敵な台を見つけてきましょう♪
                    かわいい物が、沢山あるから、きっとお似合いが見つかるわ


                    今から、うきうき、もうすぐ行きますよ~

                  ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜


  
  よかったら、ぽちっと、押してね
   にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
   写真(植物・花) ブログランキングへ


   おきてがみ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬だから*大根と鶏肉の煮物 | トップ | おはよう♪今日は、いいお天気... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2014-01-07 20:09:55
こんばんは♪
ステキステキ★
かわいいです~^^
グリーンネックレスの伸びた姿大好きです♪
どんな台に飾られているのかしら?!
気になっちゃいます^^
また見せてくださいね^^
返信する
Unknown (うささんへ)
2014-01-07 21:26:53
ありがとう^^
ずいぶん伸びたでしょ♪
ホントは、ハンギングにした方がいいんだけど
今は、植え替えできない時期だから
何か、探してきますね^^

また、写真も、撮らせてもらおうっと^^
返信する
Unknown (wako)
2014-01-07 21:35:34
こんばんは。

可愛いお写真、
美味しそうなお写真でいっぱいですね"^_^"

とくにこちらのグリーンネックレス、
透明感いっぱいでポストカードになりそうです♪

きっと、居心地がよかったんですね~
返信する
Unknown (wakoさんへ)
2014-01-07 22:56:42
こんばんは☆

wakoさん、ありがとう~
とっても、HAPPYです^^

友人からの、プレゼントなので、
毎日、話しかけて、大事にしてるんですよ^^
どこまで伸びてくれるのでしょう♪
返信する
グリーンネックレス・・・ (tane)
2014-01-07 23:46:56
k-24様

こんばんはっ。。
めちゃくちゃ、可愛いですね。。
そして、何と言っても名前がイイ。(#^.^#)
食べちゃいたい(笑)・・・・それほど可愛いです。
購入されたポットと、マッチしていい雰囲気です。
観てるだけで、和みますね~ヽ(^。^)ノ
それから、下の写真は、どうやって、
upされたんですか?
これもまた、いい感じで。。。。。
色んな手法をお持ちでらっしゃるんですね。
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2014-01-08 07:18:33
この寒い中でも元気ですね~(^_-)-☆
私は2月生まれなんですが寒いのには弱くて…
グリーンネックレスを見習わいと…^_^;

応援P☆
返信する
グリーンネックレス (k-24さんへ/グリーンゲイブル)
2014-01-08 08:40:08
ずいぶん成長しましたね。
グリーンの色と白いポットがお似合いです。
素敵な台が見つかったかしら?

昨日は大根と鶏肉にエリンギも入れて煮ました。
レシピを有り難うございます。
美味しかったのできれいになくなりましたよ。
ただ、ゆで卵を入れるのを忘れちゃって。テヘヘ。
と言うか、卵をゆでるのを忘れていました。
だめだ、こりゃ!(笑)

返信する
すくすくと (k-24さんへ/か~む)
2014-01-08 09:02:57
k-24さんの家の植物は元気に育っていますね

きっと「良い気」で満たされた家庭なんでしょうね
返信する
こんにちは^^ (taneさんへ)
2014-01-08 13:49:59
どうも、ありがとうございます♪
ぶどうの、デラウエァー緑バージョンみたいで
美味しそうでしょ^^
このポットは、ひとつひとつ手作りで
全く同じ物がないので、お気に入りなんですよ~

下の写真は、私も教えていただいて
今回、初めて載せてみました
いろんな写真が、レイアウトできて、楽しいです^^
返信する
Unknown (カシオペアさんへ)
2014-01-08 13:54:07
こんにちは^^

私も、こんなに寒いのに、すくすく
伸びてくれるとは、思ってなかったんですよ~
寒いのは、嫌ですよね、私は、断熱材がありますが
やっぱり、寒いです・・・失礼しました
返信する

コメントを投稿