ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

おはよう♪今日は、いいお天気***

2014年01月08日 | 多肉*ガーデニング
             目が覚めて、リビングを見たら
             朝の、透明で、清々しい光


             その光の中に、昨日、外から、お部屋に引っ越した、シクラメン
             ほっとしたのか、一輪の、お花が咲きました


          

                    一緒に暮らしてから、3年目
                    こうして、また、咲いてくれて、ありがとう



          

                    光をあびて、初々しい花びらは、光っている様に見えました
                    おやっ、シクラメンの根元に、どこかで見た顔が
                    セダムの、姫星美人さんじゃありませんか
                    お隣同士で、並んでいたから、仲良くなったのね^^

          
               





           
          
 
                    あなたは、カモミール?
                    年末に、お花屋さんからきたんですよ
                    

                    毎日、お水をかえて、お世話をしたら
                    まだ、咲いてくれてます♪




            

                    お天気がいいと、お花も、気持ちがよさそうです+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
                     「みんな、おはよう!」と、声をかけてみました

                     ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜



 ランキングに参加しています
 よかったら、ぽちっと、応援してね
   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へにほんブログ村
   写真(植物・花) ブログランキングへ


   おきてがみ

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンネックレス*すくす... | トップ | 駅に寄せる想い »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2014-01-08 19:30:29
今日の大阪は
朝から冷たい雨が
一日中降り続きました。

なんだか気分が滅入る
一日でしたよ。

朝は爽やかに晴れているのがいいですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (wako)
2014-01-08 20:38:40
春の足音が聞こえてくるような
可愛らしいお花たち・・・
ほっこり気分になりました・・・

カモミールってカモミールティーの・・・ですね。
良い香りもするし、見た目もとても可愛い
ハーブですね"^_^"

返信する
Unknown (mayumayu)
2014-01-08 21:59:51
こんばんは♪
k-24さんのお家はお花がたくさんで華やかですね♪
お花があると、お部屋も明るくなりますよね。
前記事のグリーンネックレスも、とってもかわいいですね!
わが家にもシクラメンありますが、まだ咲く気配なく‥
もう少し先かな‥お写真見てたら楽しみになってきました☆
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2014-01-08 22:15:36
こんばんは☆

東京も、朝は晴れていましたが
夕方から雨になりました

寒いですよ~
やっぱり、晴れると気持ちがいいですね^^
返信する
Unknown (wakoさんへ)
2014-01-08 22:25:01
こんばんは☆

うれしいコメントいただいて、HAPPYです♪

このお花、多分、カモミールだと思うんですが・・・
間違ってたらゴメンナサイ
カモミールティー、とっても体にいいみたい
飲んでみたくなりました^^
返信する
おはよう、今日は・・・ (tane)
2014-01-08 22:27:47
k-24様

こんばんは~。。ヽ(^。^)ノ
いつもお花綺麗に撮ってますね?
そして、シクラメンの花びらが可愛いです。
お隣の、セダムさんとも仲良しになったん
ですね~。。
きっと、ご家庭の気が凄くいい気を出して
るんだと思います。
話しかけると、植物も答えてくれる、そんな
いい気が波動で伝わったんでしょう。。
素敵ですね~。。。
私も、見習わなくては。。。。


返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2014-01-08 22:32:25
こんばんは☆

小さな頃から、お花が好きでしたよ~♪
mayumayuさんの、シクラメン、何色かな^^
咲いてくれる日が、待ち遠しいですね
もう少ししたら、蘭のお花も咲くので
UPしますね^^
返信する
話してます^^ (taneさんへ)
2014-01-08 23:12:43
こんばんは☆

taneさん、ありがとうございます^^
シクラメンも、喜んでいます♪
セダムの姫星美人さんは、社交的で
他のみんなとも、なかよくしてます

お花を見ると、話したくなって、きれいね~とか
わー!咲いてくれたのねとか、一人で
あやしくしゃべっています(笑)
返信する
優しい言葉に綺麗な写真。 (のりみ)
2014-01-08 23:50:56
k-24様 心が穏やかになれます。
返信する
シクラメンの (k-24さんへ/グリーンゲイブル)
2014-01-09 08:37:12
濃淡のピンク色が凄くきれいです。
家の中が気に入ったようですね。
姫星美人さんもばれない様に、そーっとついてきたのに
k-24さんに見っかっちゃって、照れ笑いしていますよ。

カモミールティーのカモミールの花って
こんな愛らしい花だったのですね。
マーガレットの妹みたいな可憐なかんじで、
昔の私みたい、たぶん、いえ、もしかしたら……。(笑)
返信する

コメントを投稿