ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*一瞬の煌めき*ウォータークラウン*

2015年07月05日 | マクロワールド





いつかは、挑戦してみたいと思っていました
水だけで、あの形が、できるのでしょうか
ウォータークラウンを、作ってみたい

雨の日の午後、ついに、その日がやってきました
キッチンのシンクで、何やら、あやしい動き、私です
蛇口の高さは、決まっているので、落とす速度と量を調節





何とか、形になりました
マニュアルフォーカスで、手持ち撮影
ピントが甘いのは、ゆるしてね





白いお皿の上に、落ちる水滴が、いろんな模様を作ります
おもしろくて、やめられない
気がついたら、2時間経過、メモリーカードも、いっぱいです


60㎜マクロレンズと、カメラの声
「そろそろ、疲れたのですが、まだでしょうか?」
あぁーーー、ごめんなさい、カメラをさわると、熱があります





時間を忘れるほど楽しい、ウォータークラウン
一緒に、作ってみませんか?




ランキングに参加しています
ぽち、ぽちっと、クリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





おきてがみ

コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *世界にひとつだけの、ダン... | トップ | *白い妖精*アナベルの魅力♪ »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2015-07-05 19:22:04
k-24様

こんばんはヽ(^。^)ノ、kさん。
ミルククラウンに続き、ウォータークラウンですね。

なかなか至難ではないですか?
でも、上手く撮れましたね。。。

私は、今使っているカメラにマクロレンズを取り付け
られないので、新しいカメラを買おうか、どうしようか、
、、、、お悩み中。。
仕事も転職したばかりだし。。。。ん~、さて。。。。
腕も無いのに、高いカメラかうのもどうかと思いつつ、
しかも、15.6万とか平気でするんですよね~。。。
もっといいやつは、もっと高いし・・・(@_@;)

kさんにマクロレンズの事話して、あれから2年近くに
なるような・・・・・(^_^;)

返信する
Unknown (mayumayu)
2015-07-05 21:00:33
こんばんは~♪
わ~、こういうの憧れなんです~!!!
ミルクもいいけど、ウォーターもいいですね!
涼しげで、さわやかな色合い!
しかも、蛇口の高さが変化しないから‥というのは、
なるほど!と勉強になりました!
私も、やってみたいです☆
返信する
Unknown (taneさんへ)
2015-07-05 22:29:42
taneさん、こんばんは^^

雨の季節は、なかなか、外に行けないから、
おうちの中で、こんなjことを、していました♪

時間はかかったけど、
なんとか、形になって、HAPPY!
撮り終わったら、肩こりが。。。^^

カメラは、新しいものが出ると、
いいな~なんて、コマーシャルだけ、見ています。
5000万画素のカメラが、出たよね~♪




返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2015-07-05 22:36:02
mayumayuさん、こんばんは^^

昨年の今頃、ミルククラウンを撮って、
あたりに、牛乳が、飛び散ったのを、思い出しました^^

ウォータークラウンは、水道からの、
水滴と、タイミングを合わせて撮るだけです~
ほんとは、三脚を使って、
F値を、もっと上げると、よかったけど。。。
そこまでしないのが、私の、いい所?
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-07-05 23:02:51
凄い美しい写真ですね
こんなに素敵な写真が撮れたら
時間を忘れて遊べますね。
返信する
Unknown (miyu。)
2015-07-05 23:45:15
k-24さん、こんばんは^^

わぁーーー♪
とっても美しくて、完璧なウォータークラウンですね^^
ウォータークラウンって、本当にできるんだろうか?って
私も憧れながらずっと疑問に思ってました。
色も涼しげでとっても素敵・・・
梅雨の時期にお家で時間を忘れて楽しめるのは
いいですね。
私もやってみたくなりました~(*^ー^*)
返信する
ウォータークラウン (グリーンゲイブル)
2015-07-06 05:58:37
ミルクより難しそうなのに、よく上手く撮れましたね。凄いわ。
集中していると時間の経つのも忘れてしまいますよね。
重いカメラを持っての撮影では、あとで肩こり、首こりで大変だったでしょうね。
じけじけと鬱陶しい空模様の毎日ですが、
そこに涼しげな贈り物をいただいて有難うございます。
返信する
おはようございます (ひーさん)
2015-07-06 08:19:36
おぉーすごい。
キッチンで格闘しましたね。
レンズに水はかからなかった?
返信する
Unknown (YUMI)
2015-07-06 08:37:15
すごく素敵。
綺麗に撮れましたね。
お水の色もいろいろで、これにも惹かれました。
マクロレンズも欲しいな。
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-07-06 08:44:50
おはようございます~
わぁ~ ミルククラウンだぁ~
水でやっちゃうの?
ウォータークラウン!
凄い!凄い!
私まだこれ撮った事なくて、
でも自信ないです。。。
延々キッチンで頑張る姿を想像して、
楽しそう~
返信する

コメントを投稿