ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ウミガメに誘われて♪

2014年05月20日 | 生き物
                   こんにちは そこの、あなた


       


                      だれのこと? キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
                      えっ、私・・・たしかに、目が合ってる


                      「ねえ、一緒に行かない?」
                       k:どこに?
                      「私と行くところは、ほら、決まってるじゃない、竜宮城」
                       k:海に、潜るの得意じゃないし、煙の、お土産いらないから行かない


                      「ほんとに行かないの? 美味しいマグロもいるよ」
                       k:それを、早く言ってー 行きます、行きます♪



             


                               すごい! イワシの大群!
                               キラキラ光って、新鮮そのもの


                              k:あの魚は、何? 古代の魚みたい
                              「あのこは、ナポレオンフィッシュ、おとなしいよ」


              


                 
                               おー!ペンギンさんまで♪
                               なんだか、楽しくなってきましたよ~


           

                               続きは、また、明日ね^^ ペンギンより


                        

       ぽち、ポチッと、応援してね
           にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
           写真日記 ブログランキングへ

            おきてがみ


                      

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daydream*** | トップ | ひと時の夢の世界* »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はどちらへ・・・♪ (cacocaco)
2014-05-20 19:56:31
こんばんは

昨日は夢の世界へ・・・
今日はウミガメさんに誘われて・・・
k-24さんはどちらへ行かれたのかしら・・・笑
息子が幼少の頃、水族館でアジを見て
「美味しそう~♪」と思わず独り言、
ギョッとされましたよ・・・笑
返信する
可愛い(*^_^*) (ぱんころ)
2014-05-20 20:40:59
海亀さん、ばっちり目が合ってますね。可愛いですね^^
一番最後のペンギンさんも大空を飛んでいるような草原を飛んでいるような不思議な感じで綺麗ですね♪
返信する
Unknown (よっちん)
2014-05-20 20:46:02
子供の頃は
動物園に行くと
ペンギンの前でジッと
数十分も眺めていた
私でありました(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (ロン母)
2014-05-20 21:16:31
こんばんは~♪
竜宮城へのお誘い~
いいなー
海の中の世界ってこんな感じなんでしょうね。。。
もしためしに行けるなら、ちょっと見てみたい気もしますが・・・
でも私も泳ぎは得意じゃいし、泳いでる魚はちょっと・・・
実は金魚すくいも出来ない私。
あっ、幼稚園の時発表会で、私乙姫様の役をやったんですよー
でもせりふが覚えれなくて・・・
母が困ったそうです。 笑
返信する
竜宮城へ来てみれば、、、 (tane)
2014-05-20 21:32:15
k-24様
こんばんは、、、。
勝手にタイトルかえちゃいました(*^_^*)
楽しそうですもん。。(^_^;)
煙の出る玉手箱は、若返る物だったらいいのに。。。
優しい目をしたウミガメ。。。
美味しそうな、イワシの大群。。。
青魚、、、美味しいですもんね。。ヘヘッ(^_^;)
ナポレオンフィッシと、沖縄の、アオブダイがちょっと
似てる気がします。。。。
もしかしたら、ペンギンさんが、水先案内人かも??
返信する
Unknown (ま~みん)
2014-05-20 21:54:40
こんばんは♪
水族館ですかぁ?
ここ何年行ってないんでしょ^^;
ウミガメさんが誘ってくれるなら竜宮城に行ってみたいなぁ
ただし 煙は若くなるなら♪ねっ(*´艸`)
ペンギンさんの目って小さいけど綺麗なのね~
あ~無性に水族館に行きたくなりました(#^.^#)
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-05-20 22:06:45
こんばんは☆

最近、あちこち、行くところがあって
いそがしい私です(笑)
水族館は、大好きなんです^^
魚を見てると、いろんな想像ができて
とっても、楽しいです♪

たしかに、アジ、美味しそう・・・^^
返信する
Unknown (ぱんころさんへ)
2014-05-20 22:09:50
こんばんは☆

ウミガメさん、たしかに、こっちを見てますよね^^
この後、カメラの前で、ポーズをとってくれました♪

この水族館の、ペンギンは、水槽の横から
潜った姿が見られるので、おもしろいです^^
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2014-05-20 22:11:25
こんばんは☆

ペンギンは、愛嬌があって、かわいいですね
長い間、じ~っと、見つめていたい気持ち
わかります^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-05-20 22:18:22
こんばんは☆

乙姫様の役なんて、すごい!
いいな~ 一度でいいから
そういう役をしてみたかった~
私は、さるかに合戦の、カニの役で
セリフは、すぐに覚えました(笑・なつかしい~)


返信する

コメントを投稿