ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

THE 芍薬

2013年06月03日 | 

友人から、いただいた芍薬。
最初は、硬い蕾だったけど、ぐんぐん水をすい上げて
大きな花を咲かせてくれました。

一日、お水を2回あげないと、のどが渇くようです。
お花を咲かせるために一生懸命な姿に感動します。


白い芍薬に、ライトを当てて、ホワイトバランスを下げて撮影。



窓辺が、また、にぎやかになりました。

ランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村
写真(植物・花) ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい!プレーリードック | トップ | クラシックカーに乗りたい! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k-24さんへ (か~む)
2013-06-04 09:05:50
2枚目の写真

幻想的な感じがして、個人的に好きです。

カメラを楽しんでいますね

先日の運動会で、先日購入したカメラを使ってきました。

やっぱり連写すごかったです

あれだけできれば、シャッターチャンス逃さないですね。

今度、観光に行ったときには、落ち着いた写真も撮ってみたいと思います。
返信する
うっとり (グリーンゲイブル)
2013-06-04 12:07:07
芍薬の花でフワンと窓辺も賑わいますよね。いいわぁ。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」って、昔の人が美人を例えてそう言ったというのが分かりますね。
立ち姿にも気品があって。
美人の私でも、さすがに太刀打ちできません。(笑)
返信する
か~むさん (k-24)
2013-06-04 15:20:39
ありがとうございます

か~むさんも、楽しそうですね

今、マクロレンズと格闘中です。
なかなか上手くいかないんですよ~
返信する
グリーンゲイブルさん (k-24)
2013-06-04 15:25:21
まあ~、ご謙遜を。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

これは、グリーンゲイブルさんに、送られた言葉では
返信する
k-24さんへ (か~む)
2013-06-04 16:33:57
k-24さんは、接写が好きなんですね

僕は、メインは人物&風景なので、今のところキットレンズでも何とか楽しめています

その内、シャッタースピードとかをいじって、滝などの写真を楽しめたらと思っています。
返信する
か~むさん (k-24)
2013-06-04 20:01:59
滝の水が、白く写った写真、きれいですね。
シャッタースピードを遅くするから
三脚がいりますね。

私も、きれいな景色を撮りたいな~
返信する
k-24さんへ (サッちゃん)
2013-06-05 19:37:38
初めて見ました~

存在感ありますね☆
返信する
華やか~ (yokko)
2013-06-06 11:25:08
うわ~っ おみごとっ
咲いて美しく、また レンズを向けられて、芍薬はモデルさんのようですね。

「綺麗に撮ってくれてありがとう!」声が聞こえてきそうです。
返信する
yokkoさん (k-24)
2013-06-06 13:29:37
芍薬は、大輪の花で、美しいモデルさんの様ですね。

yokkoさん、良い表現をしてくれて
          ありがとう
返信する
k-24さん (西BOO)
2013-07-03 21:14:17
見事な写真だと思います。
(今日は、飲んでいません)

ライトの当て方も上手いですね。
透過光とのバランスが絶妙だと思います。
返信する

コメントを投稿