ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

クラシックカーに乗りたい!

2013年06月04日 | 写真日記

 ご近所で、いつも、土日になると、この車の、お手入れをしている方が。
 通るたびに、かっこいいな~、ちょっと、写真を撮らせてもらいたいと
 思っていました。

 最近、カメラを持っている時に、この状態に遭遇。
 チャンスじゃやない、思い切って話してみれば、と、心の声が・・・

 私:「こんにちは!車のお手入れですか?」
 持ち主:「そうなんですよ、言うこと聞かない子どもなので、ちょっと、
      叱ってたところですよ。」

 私:「かっこいい車ですね~ 写真、撮らせてもらってもいいですか?」
 持ち主:「どうぞどうぞ、何枚でも撮ってください」

と、快諾してもらい、ブログに載せてもOKと、なんて優しいの


         
            この車は、モーリスガレージ社製のミジェット(小さい巨人と言う意味だそうです)
             1979年、イギリス生まれ、34歳ですね。


      
         ホイールも、かっこいいね!

   
   
今の車もいいけど、クラシックカーは、何とも言えない味があります。
威厳とか、誇りみたいなものを感じます。
じっと見ていると、おしゃべりしそうな車でした。
エアコンが、付いてないそうで、春か、秋に、乗せてもらいたいわ~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE 芍薬 | トップ | 初めてのマクロレンズ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k-24さん (か~む)
2013-06-05 08:46:31
写真で見ていても、可愛がられているのが伝わってきますね。

使い捨てのこの時代に、こんなに可愛がってもらっているこの車は幸せですね。

車が微笑みかけてきているように見えます
返信する
か~むさん (k-24)
2013-06-05 13:54:39
ほんとに、持ち主さんは、こどものように
大事にしてらっしゃいますよ。

車が古いので、部品調達に苦労すると
おっしゃってました。
返信する
k-24さん (か~む)
2013-06-05 18:53:53
そうでしょうね。

国産車でも古くなると部品がないくらいですからね
返信する
k-24さんへ (サッちゃん)
2013-06-05 19:34:09
ほんと!カッコイイ!!

ピッカピッカですね☆

カメラぶら下げてると、お友達が出来ますね♪
返信する
サッちゃん (k-24)
2013-06-05 20:37:29
そうなんです。

カメラを持ってると、話しかけられたり、
話しかけたりで、親しくなれますね
返信する

コメントを投稿