ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

かわいい!プレーリードック

2013年06月02日 | 生き物
ふくろうの、しろちゃんと同じ動物園で暮らしています。
プレーリードックの家族を紹介します。

プレーリードックは、天敵が近づくと「キャン、キャン」と犬の鳴き声を出して
警告することから、プレーリードック(草原の犬)と、名前がついたそうです。


         
         ちょっと、凛々しい感じの、このこは、お母さんかな? 美人だね。

      
          
         「今日は、ちょっと、飲みすぎたよ~ うぃっ」「ちょっと~、だいじょうぶなの?」
          お父さん、飲みすぎのようです。誰かと、似てるな~


          
          おじいちゃん、「今日は、お客さんが多くて、サービスしすぎたわい。一休み、一休み」

          
        
          「ぼくたち、仲良し3兄弟。いつも一緒だよ。また、遊びにきてね~」

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、応援してね

にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろうの微笑み | トップ | THE 芍薬 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k-24さんへ (か~む)
2013-06-03 09:34:15
これまた可愛いですね。

動物ってみていると、色んな動きとか表情を見せてくれるので、アテレコすると面白いですよね

想像力を鍛える練習になりますね
返信する
か~むさん (k-24)
2013-06-03 13:59:13
プレーリードックかわいいから飼いたいけど
家の中、穴だらけにされそう

動画サイトチェックしたら、飼ってる人もいたよ。
壁紙、ぼろぼろだったけど・・・
返信する
可愛い! (グリーンゲイブル)
2013-06-03 15:16:45
プレーリードックはテレビで観たことはありますが、
実際に観たことはまだありませんが、しぐさの可愛いこと。

犬とか猫とかは家族でもそれぞれ顔が違っていて区別がつきますが、このプレーリードック達、まぁ、みんなそっくりなのね。
私にはとても名前をつけられそうにないなぁ。
って、誰にも頼まれてもいませんけどね。(笑)
返信する
k-24さん (か~む)
2013-06-03 19:18:10
へ~

何でも家で飼える時代になったんですね。

でも、家に穴を開けられるのは困りますね
返信する
あら~ (サッちゃん)
2013-06-03 19:50:07
可愛い~~♪♪

流石!シャッターチャンス逃してないですね。

私もカメラ教室で動物園にいったけど・・・

こちらの思うようには、行かなかったですよ(笑)




返信する
グリーンゲイブルさん (k-24)
2013-06-03 20:24:47
以前から、プレーリードック撮りたいな~と思ってて
今回、やっと、実現しました

ほんと、今、あらためて見てみると、みんな似てますね。
特に、3兄弟は、見分けがつきません。
私も、名前は、つけられそうにありませんねぇ・・・
返信する
サッちゃん (k-24)
2013-06-03 20:31:27
プレーリードックは、望遠レンズで何とか
撮れました。

でも、レッサーパンダは、撮れなかったよ
止まったかな~と思うと動くし、木の陰から出てこないし
撮りたかったな~
また、挑戦します
返信する

コメントを投稿