ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

花桃と菜の花を見に*

2023年03月17日 | お出かけ




埼玉県八潮市のフラワーパークに
花桃と菜の花を見に行ってきました

地下鉄に置いてあったチラシでは
菜の花と花桃のコラボがすごくきれいで
お花畑のようでした

その風景を期待して行ったのですが
行ってみてびっくり!
なんと、今年に限って菜の花が不作。。
そんなことってあるんですね





ちょっと、がっかりしましたが
少し咲いている菜の花を
いっぱいの菜の花みたいに撮れるかな?
そんな課題にチャレンジです

たくさんの菜の花に見えますか?




菜の花の小径とクロエ*
モデルさんをお願いすると
がんばってくれるけど何故か目が細くなる。。




ベンチで休憩して
おやつを食べる時は目が開くクロエ




かわいい花桃の花




ネモフィラと菜の花をバックに
再び目が細くなるクロエ(笑)



菜の花は、あまり咲いてなかったけど
中川の河川敷をゆっくり歩いて深呼吸
ベンチでお茶を飲んだり
来ている人とお話ししたり
のんびり気分転換ができました
3月18日19日は花桃祭りが開催されるようです



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟バナナでバナナブレッド... | トップ | 春色パステルカラーのお花たち »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-03-17 11:48:13
おはようございます。
先ほど通院のはしごから帰宅です。
菜の花も野菜?不作ってあるんですね。
クロエちゃんもモデルポーズは決まってけどお目目が・・・緊張かな?
おやつ時のお目目だとばっちりだったのに!
花より団子(おやつ)って事でしょうか?^^
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-03-17 11:55:58
菜の花にも不作とかあるんですね!でも写真じゃ花いっぱいに見えてます!笑
返信する
花桃と菜の花…♪ (caco)
2023-03-17 15:30:57
こんにちは(*^^*)

花桃のピンク色の花がずらっと並んで
明るい春らしい風景ですね🎵
菜の花は残念でしたが
植物はそういうこともありますよ。
担当者はさぞ悔しい思いをされたのでしょうね^^
立て看板にその思いが溢れています。
k-24さんのパチリの腕前、流石です。
菜の花、いっぱい咲いているように見えまぁーす!
クロエちゃんのモデル姿もとっても可愛くて良いわ💛
なによりお外でお花を愛でるってサイコーですよ。
これから先、いろいろな花が咲きますので
お花のパチリ期待してます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (キャンディまま)
2023-03-17 19:05:44
あはは、わかるわー
でもきっとあるあるね。
退屈なるのかなー
もしくは眩しいのかも。
でもその目の細さがこれまたたまらなく可愛いよね。
つい笑っちゃったわ。
菜の花の看板、気持ちがこもってるね。
そして、これであんまり咲いてないの?
私からしたらすごい咲いてるように見えるよー
返信する
菜の花 (LimeGreen)
2023-03-17 20:13:54
花が咲く時期に霜が降りたりしたんでしょうかね?
残念ですけど来年に期待しましょう~。

クロエちゃんはそんなの関係なくうれしそうですね。おやつが…ですけど♪

花桃もすごくきれいです。
うちはいまいち南すぎるのか、周りでピーチツリーを見ることがありません。見てみたいのですが。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-03-17 21:41:09
oyajisannさん、私も初めて知りました。
菜の花は、お世話しなくても育つ強い花のイメージでした。
何の影響でしょうね。
クロエは、多分、写真を撮られるのが好きではないんだと思います。
おやつは大好きなので、生き生きとした目ですよね。
いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (pukutaromamaさんへ)
2023-03-17 21:46:12
pukutaromamaさん、河川敷に行ったら、菜の花がなかったので
もう、刈り取った後かと思いました。
そんな年もあるんですね~
お花がいっぱいに見えるって言ってもらえてうれしいです。
ありがとう~♪
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2023-03-17 21:52:26
cacoさん、花桃の木は、まだ若くて小さかったけど
お花が、ちょうど見頃できれいでした♪
菜の花の不作、そんなこともあるんですね~
ちょっと残念でしたが、看板を見て、お世話されてる方の気持ちが伝わって
仕方がないなぁと思えました。
クロエのお目目は、パッチリじゃないけど
こうして、外でお花を見ながらパチリできるって最高ですね。
また、お花を求めてお出かけしてきます。
嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2023-03-17 21:56:49
キャンディまま、細い目になるのは、わんこあるあるなのね♪
でも、キャンディちゃんは、いつもかわいいお目目だわ^^
クロエは、多分、カメラを向けられるのが好きではないのかも。
カメラを向けた時だけ、薄目になる気がするなぁ。。
よく、こんなやる気のない顔ができるねと
私たちも、写真を見て笑いました。
嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2023-03-17 22:01:38
LimeGreenさん、近所の畑では、菜の花がもりもり咲いているんですよ~
何の影響でしょうね。
でも、こうしてお出かけできて
楽しい時間を過ごすことができたので良しとします。
クロエは、写真の時は、おやつを見せてもやる気がないんです。
写真が嫌いなのかな。。
花桃がきれいって言ってもらって嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿