ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ささやかな楽しみ*メルカリで買った物♪

2022年06月17日 | 多肉*ガーデニング


通販で買ったブラウスが
試着してみたら、ちょっぴり小さかったので
メルカリに出品しました

売れるかな、どうかなぁと待つこと2日
商品を発送してくださいとのメール
嬉しい!売れました

発送するのは2回目なので
今回は、スムーズにできました
その売り上げで買ったものが
写真の多肉、シャーマンです




根は生えていますが
土がついてないので
しばらく、こうして飾って楽しみました




それから、ポットに植えて
多肉畑の仲間入りです
このやさしい色合いに癒されます

メルカリでのメールのやり取りや
送ってくださった時に
直筆のお手紙が入っていると
心がほんわか、とてもうれしい気持ちです

物々交換をしているような感覚で
楽しみながらしています





今日は、わん友さんからもらった
紫陽花とユーカリを出窓に飾りました
お花があると気持ちも晴れやか
梅雨の時期は、お部屋にお花があるといいですね



そして、今日のクロエさん
何か言いたそうなお顔です( 艸`*) 
調子が悪かった右足は、すっかり良くなり
いつものお転婆さんにもどりました
ずいぶん心配しましたが、今は、ホッとしています


今日も、来てくださってありがとう
写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度、かみなりが鳴ったら | トップ | 初めてのらっきょう漬けと新... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-06-18 08:35:09
❤️kー24さーん❤️

おはようございます😃😆

クロエちゃん足良くなって良かったですね!

メルカリで売れて 多肉ちゃん買えてハッピーですねえ!

以前の記事にあった 手作りのパンも ローストビーフも ポテトサラダも美味しそうですわあ!
ほのぼのさせて頂きありがとうございました😊これからもお元気でねえピヨピヨ😍🤣😘
返信する
Unknown (こた母)
2022-06-18 08:58:53
メルカリ、未経験者です。
なので、尊敬!
ブラウスが、多肉ちゃんに♪
いい形の子ですね。
ずっと、見てられるわ。
クロエちゃんが元気になって、嬉しい♪
返信する
Unknown (country walker)
2022-06-18 09:21:58
メルカリ、自分たちには異次元の世界ですが皆さんかなり利用されているようですね。
サイズが合わなかったブラウスが販売され、その代わりに?趣味の多肉を購入。
品物に直筆の手紙が同梱されている場合もある・・・
まさにほのぼの気分に浸れましたね。
そして愛犬のクロエちゃんの右足もすっかり回復。
全てオーライとなりましたね。
「ほのぼの御家族」に応援!
返信する
多肉さん (hirugao)
2022-06-18 09:28:05
最初はブラウスを飼われてそれを売って今度は
多肉さんなんですね
可愛い子ですね~
この後仲間入りなんですね

クロエちゃん〰♡
足も良くなり良かったね
返信する
シャーマン…♪ (cacocaco)
2022-06-18 10:12:52
こんにちは(*^^*)

可愛い多肉ちゃんが
お仲間になりましたね🎵
ふっくらとした姿と色に癒されます。
いつまでも眺めていたくなるような
優しい雰囲気がありますね^^
私も少しずつ多肉ちゃんに関心が出てきて
気持ちが揺らいでいます…(笑)
手を出していいものかどうか…!
ちゃんとお世話かできるか自信がないのです。
クロエちゃん、良かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-06-18 15:05:28
こんにちは。

「クロエ」ちゃんの右足。。良くなられて
本当に良かったですね。

多肉植物さん。。かわいい~ですね。
新しくお家に~ですね。

お部屋にお花さんがありますと
気分もずいぶん違いますね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (rose-tkyさんへ)
2022-06-18 15:16:48
モンモンちゃん、ありがとう♪
クロエの足が良くなって、ホッとしました。
ここが痛いって、話してくれるといいのにって思いましたよ^^
メルカリは、お店屋さんごっこをしてるみたいで
小さな頃を思い出しながら、楽しんでいます。
いつも、見に来てくれてうれしいぁ。
今度は何を作ろうかな♪
モンモンちゃん、いつも、私の知らない東京を教えてくれてありがとう♪
返信する
Unknown (こた母さんへ)
2022-06-18 15:39:42
こた母さん、メルカリって、私にはハードルが高いと思ってましたが、
やってみると、意外と簡単でした♪
出品しなくても、品物を見るだけでも楽しいよ~
メルカリは、多肉ちゃんがお手頃価格なので、時々、チェックしています。
クロエ足のことで、ご心配おかけしました。
すっかり元気になって、お散歩でもたくさん歩いています♪
返信する
Unknown (country walkerさんへ)
2022-06-18 15:44:48
country walkerさん、メルカリは、私には難しいと思っていましたが
やってみるとおもしろくて、はまっています。
売上金でお買い物をするので、物々交換のような感覚です。
こんな世の中なので、やっぱり人の温もりっていいなぁと思います。
これからも、メルカリライフを楽しみたいと思います。
クロエの足も良くなって、気持ちもスッキリ。
今日は、曇り空ですが、一緒にお散歩してきます。
いつも、ありがとうございます♪
返信する
Unknown (hirugaoさんへ)
2022-06-18 15:48:20
hirugaoさん、メルカリ楽しいですよ~♪
新しいブラウスなので、捨てるに捨てられず困っていましたが
新しい持ち主さんが見つかって、良かったです。
梱包する時は、幸せになってねと気持ちを込めました。
クロエの足は、すっかり良くなって、お散歩にも行っています。
いつも、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿