ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

白い*キャンバス

2014年06月14日 | 
                            お花の絵を、描きたくなりました



              



                               白いキャンバスに、ピンクの「チェリーセージ」
                               日かげに、腰を下ろし、ゆっくりと、お花を見ましょう

                               
                               時々、吹く風と、たわむれるように、ゆれる花
                               葉っぱを、さわると、とってもいい香り

                              
                               
                               花言葉は、「燃ゆる思い」 小さいお花だけど、情熱的
                               愛らしい、この花を、どう、表現したらいいかしら



                           


                                    そんなことを、考えながら、下を見ると
                                      たくましい、カタバミの葉っぱ

                          
                                     今日も、いい出会いがありました♪


                             

                                        ぽち、ポチッと、応援してね
                                          にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
                                           
                                            おきてがみ



コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だけを見てください* | トップ | こんな所に カルガモさん? »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーセージ・・・♪ (cacocaco)
2014-06-14 20:01:57
こんばんは

このキャンバスは・・・空ですか。
比較的よく見る花が
こんなに素敵に描けるなんて・・・。
k-24さん、すごーい!
私の大好きな雰囲気なんです。
何度も見せてもらい、うっとりです
返信する
Unknown (hazel)
2014-06-14 20:39:40
こんばんは~

チェリーセージ、可愛いお花ですね^^
白い壁を背景にするとモダンアートのよう…♪
にょきっと顔を出しているのは、カタバミさんですか~
小さくても強さを感じます^^

↓のバラすごく好みの色です~♪
星の王子様に出てくるあのバラみたいで…愛らしいです
返信する
k-24さん (wingtom)
2014-06-14 20:55:08
こんばんは
コメントありがとうございます。

子供の頃は
自然に回る水車でなくて、
足で踏んで回していたのですよ。
これをしないと学校に行けなかったのです。

今はほとんどの農家がポンプを使ってます。
ポンプではおもしろくないですよね。

この赤い花は良く見かけます。
じっと見ていても飽きないですね。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-06-14 21:03:18
k-24さん、こんばんは

ピンクのチェリーセージ、可愛いお花ですね。
花言葉が、「燃ゆる思い」だなんて ちょっと意外です。
小さな花に 秘めた情熱が隠れているのかしら^^
カタバミさん、自分の居場所をしっかり見つけたのですね。
明日も、あさっても^^ きっと素敵な出逢いがまっていますよ~
返信する
チェリーセージ (ぱんころ)
2014-06-14 21:06:28
初めてみました^^
なんとなく可愛らしいですね!
何かのお料理やコスメ作りにも使えるのかな?(*^_^*)
返信する
Unknown (country walker)
2014-06-14 21:15:47
絵心が皆無の私には発想すら浮かびません。
自然のものを見て、自分なりに表現していく・・・
絵画は異次元の世界です(笑)
返信する
Unknown (ロン母)
2014-06-14 21:43:39
こんばんは~♪
ほんとー 白いキャンバスに描いた絵のよう~
繊細で可愛くて・・・
チェリーセージって名前も可愛い~

そして下を見たら、こんなにキュートな葉っぱが・・・?
なんてすごいラッキー♪
嬉しい発見!
こっそりニコッと微笑みましたか~?
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-06-14 22:15:33
こんばんは☆

キャンバスは、白い壁なんですよ^^
空バージョンも、撮りましたが
ブルーより、白のキャンバスが
このお花に、似合っていました

何度も、見ていただいて、ありがとう♪
返信する
Unknown (hazelさんへ)
2014-06-14 22:19:19
hazelさん、とっても、うれしいです♪
ニョキっと、顔を出してるのは
カタバミさんです
これから、お花を、咲かせるのかな^^

バラも、見てくださったのですね
星の王子様の、あのバラを
イメージしてもらって、しあわせです♪
返信する
Unknown (wingtomさんへ)
2014-06-14 22:24:35
こんばんは☆

水車を回すのは、学校に行く前の
お手伝いだったのですね
今は、便利になりましたが
足で踏んで、回していた頃の方が
情緒があって、楽しそうですね^^

チェリーセージは、大好きなお花です
見てくださって、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿