ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

たまには自分に花まるをあげよう*ベランダの片づけいろいろ

2022年09月11日 | 写真日記


前に一度焼いた時
また食べたいとリクエストのあった
編み込みチョコパンを焼きました
前回の記事はこちら→

パンに包むチョコのダースを開けたら
ひとつだけハートのマーク♡

今まで、何度も買ったけど
ハートマークを見たことがなかったので
一気にテンションアップ↑

私ってこんな小さなことがうれしいのね
そう思うと何だかおかしくなりました




夕食は塩麹に漬けておいた胸肉を
生姜とネギの緑の部分と一緒にボイルして
我が家の節約料理、鶏ハムを作りました

いつものネギダレと
今回は、食べるラー油を試してみました
これがなかなか鶏ハムに合って
お箸がいつもより進みました♪




大したものは作っていませんが
三食+パン作りができて良かった
自己評価が低い私ですが
たまには自分に花まるをあげよう

午後は、大規模修繕のため
ベランダの片づけを家族で実行

決められた場所に植物を運ぶんですが
なにしろ数が多いので
何度も行ったり来たり

汗をかきかき蚊にさされながらがんばりました
そんなこんなで
良く動いたなぁと思う一日でした



クロエもほんとはお手伝いをしたかったのよね
おかあさんは、その気持ちだけでうれしいよ
いつも側にいてくれてありがとう


写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中の雷*友人からの電話で... | トップ | 森の妖精*レンゲショウマに... »
最新の画像もっと見る