ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

夜中の雷*友人からの電話で元気になる

2022年09月08日 | マクロワールド


夜中の3時ごろ
地鳴りのような
不気味な雷の音で目が覚めました

大きな雷の音も怖がらないクロエですが
今日はキューンと鳴いておびえていました

しばらくベッドで一緒にいると落ち着いて
また、ケージの中で寝てくれたので
私も、朝まで眠ることができました




昨日の夜
久しぶりに友人から電話があり
長話をしました

多肉の育て方から始まり
仕事のこと、わんこのこと
お互いの近況をいろいろ

その話の中で
友人の娘さんが救命救急外来で
働いていると聞きました

ここ何年も外食もせず
命と向き合う現場で
使命感を持ってがんばっていると

その話を聞いたら
今、少しの不自由を感じる生活は
取るに足りないことのように思えました




もう少し
世の中が落ち着いたら
どこに行こうという話になって
北軽井沢がいいねと言いました

すごく広いドッグランもあるし
自然がいっぱいで空気もきれい
美味しい物を食べて
お買い物をして
元気をチャージしたいね

そんなことを考えながら
マクロレンズで撮った
水道の水を眺めていたら
キラキラこころが輝きました



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら2022年夏 | トップ | たまには自分に花まるをあげ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamyuka)
2022-09-08 18:04:57
素敵ッ!!!
水道の水。。。いつも気にしていましたがひとつひとつの粒があるんですね~宝石みたい(*^^*)
わたしの目で見えているものが【すべて】ではないってこと再認識できました(*^^*)❀
返信する
Unknown (キャンディまま)
2022-09-08 18:18:24
水道のお水に見えない!
まるでジュエリー!
楽しいことを想像するのはさらに楽しいよね。
クロエちゃん連れて、楽しい旅の計画は何よりも
ワクワクすると思うよー
kさん、先日はキャンディにおめでとうをありがとう。
ほんとにね、あの不調が続いていた時が嘘のように今めちゃくちゃ元気なの。
完全復活って言えると思う。
11歳は穏やかに過ごせるといいなー
11歳のキャンディもよろしくね!
返信する
お友達 (LimeGreen)
2022-09-08 18:56:38
やっぱり実際に話が出来ると違いますよね。
わたしずーっとメッセージやLINEやFBやらで生きてきて、
パンデミックになってから、近くにお友達が出来て。
わー、ちゃんと日本語で会話をするのって大事だわ、と思いました。
生身の人間とふれあっていること、大事だと思います。

お友達に元気づけられて良かったです!

このきらきらころころは、ただの水道水なんですか!
世の中は美であふれているのに、それに気がついていなかったなんて、自分も周りを見なおさなきゃと思いました。
返信する
Unknown (madamyukaさんへ)
2022-09-08 22:01:26
madamyukaさん、ありがとう~♪
水道の蛇口をシャワーに切り替えて撮りました。
水の速度を変えると、また、違った世界が広がります。
マクロレンズ、おもしろいですね。
まだまだこの世界には、知らないことや大切なことが沢山ありそうです♪
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2022-09-08 22:06:43
キャンディまま、ありがとう~♪
最近、また、暑くなったので、こんな写真を撮りました。
北軽井沢にいつ頃いけるかわからないけど
クロエと一緒に行くのを楽しみにしてるの^^
ほんとに、考えるだけでわくわくするわ~

キャンディちゃんが、完全復活って聞いて
とっても、うれしくなりました。
これからも、素敵な時間を過ごしてね♪
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2022-09-08 22:11:55
LimeGreenさん、ほんとに友達と話するだけで元気が出ますよね♪
昨日は、ちょっぴり落ち込んでたけど、話した後は回復しました。
LimeGreenさんも、近所にお友達ができてよかったね~♪
このキラキラコロコロは、ただの水道水なんですよ。
マクロレンズでフラッシュを当てて撮影しています。
水って光が当たるときれいですよね。
うれしいコメントをありがとう♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-09 00:13:23
写真 水道の水に見えませんよ。
キラキラ綺麗ですね。
お水も色々な表情が有るのですね。
私も耳が悪い時 水道の水が音楽のように聞こえました(笑)
マクロで撮ると 凄いんですね~
私 マクロもっているのに使ったことなくて・・・恥ずかしい(笑)

救命救急外来 忙しいのでしょうね。
外食もしないで 頭が下がります。
頑張っている方達がいるから 私達は元気でいられるのですね~~
素晴らしい娘さんに👏ですよ。

北軽井沢 良いですね~
早く元気をチャージしに行きたいですね~(*^_^*)
返信する
友人…♪ (cacocaco)
2022-09-09 06:22:49
おはようございます(*^^*)

(´∀`*)ウフフ
友人との長電話、私も周期的にします。
元気がもらえますよね^^
医療の現場の話はニュースなどで見聞きしますが
身近な方からの話はストレートに響きますね。
何事もない平凡の有難さを痛感します。
私たちママ友熟女3人組も落ち着いたら
「会いましょう!」の話も毎回…(笑)
楽しい”ニンジン”を目の前にぶら下げて
しっかり前を向いて歩きましょう…と。
愉しみはパワーに変わりますよね🎵
水道水…K-24さんに拍手(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-09 08:02:26
昨日の夜中の雷は、ほんと怖かったわ~。
人でさえ、あれ?やべっ!と思うほど、
大きな音でした。
クロエちゃん、少しびっくりしたけど、その後は
寝てくれてお利口さん♪
うちの子は、それはもう震えて、結局3時に
起きちゃいました(笑)
水道の水なの?
こんな風に撮れるんですね~。
お友達と、ゆっくりお話もできて、再会の約束も
できて、いい日になりましたね♪
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-09-09 09:44:00
k-24さま、
おはようございます。

ずっしりとした雷に私も目が覚めましたね。クロエちゃん、怖かったことでしょう♡。
昨年夏、コロナ感染者が増加して軽井沢行きをキャンセルしました。最近は2年に1度くらいは行っていたのでとても残念。いつ行けるかなぁ〜と思っています。
北軽井沢楽しみですね♫
水道のお水をマクロレンズで撮るとこんな感じになるのですね。綺麗だわ✨
ありがとうございます。
クロエちゃん、元気でねぇ〜💚
コウノトリ
返信する

コメントを投稿