ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

トトロの森につづく道

2013年12月27日 | 風景
           この道を、まっすぐ行って、左に見える森
           森の横をとおった時、ふっと、トトロのアニメを、思い出した


           さつきちゃんが、雨の日、バスを待っていると、となりにトトロが
           あのバス停の、うしろにあった森



          

                     つめたい風が、頬をなでる
                     ゆびさきに、ふぅーっと息を吹きかけながら
                     この景色を、しばらくながめていた







  よかったら、ぽち、ポチッと、押してね
    にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
    写真日記 ブログランキングへ


     おきてがみ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール*弾丸出張の巻 | トップ | ダ・ヴィンチ・コードのイメ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2013-12-27 19:50:05
こんばんは^^

素敵~。私も好きです。ネコバス来ますかね^^
ジブリの風景って
頭にインプットされますよね。
あんな風景撮りたいとか
思ってて、見つけた時の嬉しさと言ったら..^^
ハッピーです☆
返信する
猫バス (k-24さんへ/西BOO)
2013-12-27 20:36:59
背景の、山を飛び越えて、猫バスが近づいてくる情景が、頭に浮かんできます。
返信する
Unknown (tane)
2013-12-27 21:34:28
k-24様

こんばんはぁ~。。。
この風景を見ると、田舎の田んぼのあぜ道を
思い出します。。。
フフッ、懐かしい、そして、小さい頃の思い出が
たくさん蘇えります。。。

阪急百貨店のdisplayが、お正月versionに
変わっていました。
また、お正月にupしますね。。。

返信する
ジブリ大好き (えむさんへ)
2013-12-27 21:43:50
こんばんは^^

えむさんも、ジブリ好きでよかった♪
ジブリは、いいですよね~
特に、トトロは、何回も見ました

今度、千と千尋の舞台になった所を
撮りに行きたいなぁと思っています♪
返信する
猫バスに乗りたい私 (西BOOさんへ/k-24)
2013-12-27 21:47:14
西BOOさん、想像を膨らませてもらって
うれしいです♪
トトロは、夢がありますね~
この、まっすぐな道を走ってくるかも
返信する
幼いころ (taneさんへ)
2013-12-27 21:51:16
こんばんは^^

taneさんは、小さい頃、どんな感じだったのかしら
私は、おてんばでしたよ~
今も、あまり変わりませんが(笑)

阪急百貨店の、お正月バージョン
楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (mayumayu)
2013-12-27 22:23:05
こんばんは!
いいですね~、ジブリの世界(*´∀`)
ねこバスがやってきそうですね(・ω<)
いろんな想像が膨らむお写真で、楽しませていただきました♪
あ、ちなみに今、ナウシカ見てま~す☆
返信する
おはようございます (k-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-12-28 06:37:22
モノクロなので懐かしいような気になりますね。
トトロとさつきちゃんのバス停のところのシーンが思い出されました。
あんなところに行って走り回ってみたいです。
運動不足でこけるかも。(笑)

日が昇るのが遅くて6時半でも真っ暗ですね。
今日はこちらでも雪になるかもしれないそうですよ。
暫く寒い日が続くそうで、
外出するのに気合いが必要です。エイッ!
返信する
ジブリ (k-24さんへ/か~む)
2013-12-28 09:14:20
良いですね

トトロもラピュタもカリオストロの城も・・・。

何度見ても面白いですよね

返信する
Unknown (country walker)
2013-12-28 09:59:28
ふるさと丹波地方の風景でしょうか。
モノクロタッチで懐古調の感じがタップリと表現されていますね。
冬の寒さも伝わってくるようです。
返信する

コメントを投稿