ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ダ・ヴィンチ・コードのイメージで

2013年12月29日 | 建物
           夜の丸の内 昼間とは、まったく違う印象
           ライトアップされた建物が、美しい


           東京駅を正面に、まわりの建物も駅舎を
           引き立てるように、調和している



  
                              JPタワー
                             東京中央郵便局・商業施設「KITTE」
                             オフィス・ミュージアムなどが入った複合施設



      
                                       東京駅 丸の内口の天井




                               この雰囲気、どこかで見たような・・・
                               前に見た「ダ・ヴィンチ・コード」の映画
                               記憶は、鮮明ではないけれど、
                               そんな、イメージをいだいた


 
  応援クリック、ぽちっと、おねがいします
     にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
     写真日記 ブログランキングへ

     おきてがみ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トトロの森につづく道 | トップ | 花咲かじいさんが、やってきた♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合、入ってますね~ (k-24さんへ/西BOO)
2013-12-29 21:24:57
2枚の写真共、気合が入ってますね~

特に、2枚目の写真は相当、苦心の作だと思います。
三脚で、上向きに撮られたと思いますが、露出も、VERY BESTですね。

返信する
Unknown (えむ)
2013-12-29 22:05:56
こんばんは。
ダヴィンチコード 好きなんです^^
まさにー!と思って見ておりました。
カッコいいですk-24さん!!
返信する
Unknown (西BOOさんへ/k-24)
2013-12-29 22:16:50
こんばんは^^

西BOOさん、とっても、うれしいです♪
ちょっと、気合を入れて、撮ってきました^^
2枚目の写真は、単焦点で三脚なしで
撮りました
上を見上げすぎて、ちょっと、首が・・・
返信する
Unknown (えむさんへ)
2013-12-29 22:28:00
ありがとーーー♪
東京駅周辺の夜は、楽しかったよ~

ダ・ヴィンチ・コード、おもしろかったね
本も、買いました^^

返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-12-30 07:17:23
こうして見ると丸の内もすっかり様変わりして…
昔の丸ビルとか国鉄ビルがあった時の面影は全くありませんね。
私もたまには行って見よう~竹葉亭のウナギも食べたいし~(^^)

応援P☆
返信する
おはようございます (k-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-12-30 09:30:20
どちらの写真もゴールドで雰囲気が出ていて、
未来都市みたいに見えますよ。

ダ・ヴィンチ・コードは最初に原作を読みました。
めっちゃ、面白かったです。
映画も良かったけど
原作の方で先にイメージが出来ちゃっていましたのでね。
丸の内口の天井で思い出しますねぇ。

大掃除は今日で終了。
明日からお節作りでバタバタ。

返信する
Unknown (koyuki)
2013-12-30 11:42:21
前記事とは正反対の「都会」ですね^^

黄金色に輝く建物が大迫力です☆
天井も素敵~
首、疲れたでしょうね(笑)
返信する
Unknown (country walker)
2013-12-30 11:55:57
改装なった東京駅、1年前を思い出しました。
東京駅全体を広角レンズで説明写真を撮りたいとあっちへ行ったりこっちへ移動したり・・・苦労しました(笑)
丸ビルの中から撮ればよいものを田舎者の悲しさ、丸ビル内には入ってはいけないと思い込んでおりました。
返信する
Unknown (カシオペアさんへ)
2013-12-30 19:26:56
こんばんは^^

そうですね、このあたりは、よく変わりました
久しぶりに行くと、こんなビルあったかななんて
東京駅は、昔の姿に復元され
見ていると、ほっとします^^
竹葉亭の鰻、美味しいですね^^
返信する
ダ・ヴィンチ・コード (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-12-30 19:35:49
読書が大好きな、グリーンゲイブルさん
やっぱり、読まれましたよね^^

丸の内の天井で、イメージしてもらって
うれしいです♪

うちの、大掃除は、一部終了です
明日は、お料理、お掃除、同時進行で
年が明けたら、ゆっくりしたいですね
返信する

コメントを投稿