ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

今日のランチはたこ焼きパーティー♪

2024年01月24日 | 料理


久しぶりにたこ焼きが食べたくて
今日のお昼は
たこ焼きパーティーをしました

たこ焼き以外何もないけど
パーティーって言ったら
何だか楽し気なイメージに♪




20数年使っている
電気たこ焼き器を出して来て
じゅーっと生地を流し入れます




くるくるピックで回しながら
まあるくきれいに焼き上がりました

生地の割合は
オタフクソースのレシピを
参考にしました→




取り皿に取って
いただきまーす♪

中はとろっといい感じ
たこ焼きだけで
おなかいっぱいになりました

クロエはいい匂いがするから
くんくん言ってたけど
ネギを入れたから
これはあげられないね




はい、もらえなかったです。。
ちょっと残念そうなお顔です




残った分は冷凍にして
いつか、おやつに頂きましょう
皆様もわいわい
たこ焼きパーティはいかがでしょうか?



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日を夢見るように*** | トップ | あの日の記憶をもう一度 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2024-01-24 14:59:56
K-24さん、こんにちは。ここあです。
いつもきれいで、ステキなお写真を拝見して、丁寧に撮っていらっしゃる事に感動し、楽しみにしています。
私はいつもいい加減になってしまうので、反省ばかりです。^^;
今回のたこ焼きもおいしそうですね。我が家がたこ焼きを作ったのは、もう8年近く前で、それ以降はお蔵入りしています。
お昼にたこ焼き、いいですね。我が家でもまた焼いてみようかしら。。。
クロエちゃんにも、いつも元気を頂いています。
返信する
Unknown (mika)
2024-01-24 16:44:20
こんにちは

わぁ〜タコ焼きパーティ🎈いいですね。
熱々焼きたてを食べれるのも嬉しいし
焼き上がるまでわくわく待ってるのも
楽しいですね。
まんまるで綺麗なたこ焼き👏
そして本当お写真がキレイですね。
一眼レフ📷ですか❓
写真アングルetc撮るの上手くなり
たいんですが…レッスン受けないと
無理かなぁ💦💦💦
可愛いお顔で待ってるクロエちゃんが
可愛過ぎます❤️
ネギが入ってるからダメですもんね🙅
今日も可愛いクロエちゃんお顔拝見できて
ほっこりしました。
返信する
たこ焼き…♪ (caco)
2024-01-24 17:27:59
こんにちは(*^^*)

うわぁ~!
たこ焼きパーティ、良いですね🎵
たこ焼き、大好き!
とてもきれいに焼けて美味しそう~!
オタフクソースのレシピというのも
なんか嬉しいなぁ~^^
我が家に常備している好きなソースなんです。
たまに作るお好み焼きには
このソースが大活躍なんです。
クロエちゃん、今日も可愛いわ💛
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2024-01-24 18:18:14
こんばんは~
たこ焼きパーティー、楽しそうですね💗
たこ焼き、お好み焼き等、粉物大好きです🥰
クロエちゃんの期待しているお目目が可愛いです
返信する
Unknown (キャンディまま)
2024-01-24 18:20:08
たこパいいですねー
ところで関東から西の方は一家に一台たこ焼き器があるのでしょうか?
会社の人、関西や広島、福岡の方は持っていたんですよ。
我が家にはないから、たこ焼きは買ったものしか食べたことがありません。
みんな持ってるの?とちょっと知りたいなー
返信する
Unknown (madamyuka)
2024-01-24 18:57:36
わが家は電気たこ焼き器断捨離しちゃった(;^_^A
鉄のたこ焼き器は迷った挙句。。夫の希望で残しているので久しぶりにわが家もタコパしようかなぁ♪
それにしてもk-24さまのブログはたこ焼きまでお洒落なお料理に見えるわッ💗
返信する
Unknown (c.walker)
2024-01-24 19:26:27
派閥パーティーは何かと問題になっていますが、
ご家族揃っての「たこ焼きパーティー」は楽しそうですね。
たこ焼きと言えば関西。
関西勤務当時は随分食べたものです。
今ではスーパーで焼き立てを家内が購入し食べる程度ですが、それでも当時を思い出して懐かしくいただいております。
「k-24」さん宅では電気たこ焼き器迄あるのですね。
流石は奥様が関西ご出身のお宅です。
返信する
Unknown (ここあさんへ)
2024-01-24 19:37:06
ここあさん 嬉しいコメントを頂いて励みになります♪
最近は、おうちでの撮影が多くなったのですが
写真を通して、小さな幸せを見つけられたらいいなと思っています。
ここあさんも、たこ焼き器をお持ちなんですね。
家で作るとアツアツをいっぱい食べられるので
また、是非、作ってみてくださいね。
また、クロエに会いに来てくださいね♪
返信する
Unknown (mikaさんへ)
2024-01-24 19:53:37
mikaさん おうちたこ焼きは、自分でくるくる焼くのも面白いし
出来立てをいっぱい食べられるからいいですね♪
クロエは、期待して待ってたのに
何も、もらえなかったからがっかりした様子。。
かわいそうだったので、おやつを少しあげました^^
写真はミラーレス一眼で撮っています。
ほめてくださって、とっても嬉しいです。
また、クロエに会いに来てくださいね♪
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2024-01-24 20:03:19
cacoさん ありがとう~♪
今日はレシピ通り計ったので
くるくるまあるく焼けました。
(前回は適当に作ったら固まらなかった~)
おうちで作ると、いっぱい食べられるから
食いしん坊の私はうれしいです^^
オタフクソース、美味しいですよね。
我が家は、ブルドックソースと、おたふくソースを
交互に使っています。
オタフクソースの方が、少し甘めですね。
次は、お好み焼きを焼こうかな♪
返信する

コメントを投稿