ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*この道でよかった*

2014年07月09日 | 写真日記
                       今、歩いてきた道を、振り返ってみた
                       上野の山の、階段の上から



                 


                
                                この道の先の、弁天堂に、お参りし
                                蓮の花を、見て回り、写真を撮った


                                不忍池には、鯉が、たくさんいて、カメものんびり、甲羅干し
                                そんな、小さなことでも、大切に思える


                                階段を下から見上げると、急な傾斜
                                その、すぐ、左手には、なだらかなスロープ
                                どちらを、上ろうか、迷った


                                一見、きつそうに見えた階段は、上ってみると、すぐだった
                                となりにいた、外国の方と、顔を見合わせ、シャッターを切った


                                今まで、数えきれないほどの、選択をしながら、歩んできた
                                その選択が、正しかったのかどうかは、わからない


                                また、しばらく歩んで、振り返った時、この道でよかったと
                                そう、思えるような、私でいたい



                 

                                        階段の上で、出会えた、タチアオイのお花

                                 

                                        いつも、応援クリック、ありがとう
                                            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                                             
                                              おきてがみ


コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天から下りた花の色* | トップ | *感謝の気持ち* »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母)
2014-07-09 19:56:26
こんばんは~♪
きっと上野って誰もが知っている名前かも・・・
確か上野に美術館がありましたね。
昔そこへ一人でふら~と見に行った事があります。

悩んで選んだ道が、それで良かったかどうか・・・
今の私には全然分かりません。
って言うか・・・、私の場合今は後悔する事の方が多い様です。
若い頃はそんな事思わなかったのに、年を重ねた今は、後悔ばかり。。。
困ったもんです。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-07-09 20:00:28
この前、家人に
「生まれ変わったらどんな人生をやりたい?」って
突然訊かれました。

「生まれ変わっても
今と同じ人生がええわ」と答えると
「きっとそう言うと思ってたわ」と
笑われました。

心の中では
「もうちょっと女の子にもてる人生がいいなぁ」とは
思ったんですがね(^^)

応援ぽち
返信する
この道・・・♪ (cacocaco)
2014-07-09 20:22:59
こんばんは(*^_^*)

そうね、たくさんの選択をしてきました。
あの時、この道を選んでなければ・・・
今と全く違う人生を送ったかも・・。
そういう大きな選択も幾つかあるよね。
今振り返ると・・・
「この道でよかった!」と思ってます。
(後悔もテンコ盛りですが・・・笑)
返信する
Unknown (mayumayu)
2014-07-09 22:15:42
こんばんは~♪

そうですね~、今までたくさんの分かれ道があって、
別の道だったら、どうなっていただろう‥と考えることは
やっぱり、ありますよね。
今のところ、「この道でよかった」と思いますし、
これからもそう思えるような人生を送っていきたいな~
って思います。

なんか、ちょっとまじめすぎるコメントになりましたね(笑)
失礼しました~(≧▽≦;)
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-07-09 22:23:49
上野は、パンダさんもいるし
美術館も、博物館も、いろんな施設があります
私も、時々、美術館に行きます^^
桜の時期は、上野の山が、人の山になりますが
普段は、緑も多く、落ち着きますよ

ロン母さんは、いろんなことを
経験してきたのですね
これから、私にも、どんな道が
待っているか、わからないけど
その時、その時、できるだけの事をして
後で、これでよかったんだと、思いたいです^^
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2014-07-09 22:32:13
こんばんは☆

よっちんさんは、奥様と
阿吽の呼吸ですね
仲が、いいわ~

私が、もし、同じことを、聞かれたら
何て答えましょう・・・(笑)
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-07-09 22:38:32
こんばんは^^

cacocacoさんの、この道でよかったという
言葉を聞いて、うれしくなりました♪
私も、後悔することは、多々ありますが
これから、自分のできるだけの事は
したいと思います
この道でよかったと、自信を持って
言えるように^^
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2014-07-09 22:48:03
こんばんは^^

mayumayuさんの、気持ちが
よ~く、伝わってきましたよ
分かれ道に出会うたび、自分で
道を選択して、その積み重ねが
現在のmayumayuさん
この道でよかったと思える人生を
歩んでこられて、よかった~
HAPPYを、分けてもらった気分です♪
返信する
Unknown (umi)
2014-07-09 23:01:33
今晩は^^

選択・・・そうですよね、この年になると、
もう膨大な選択をしてきたはずですね~(笑)

私は、小さなことはすごく迷うのに、
大きなことほど、なぜか直感で決めてしまってるんですよね・・・
とくに大きなこと、進学、就職、結婚とか
友人からも「変なの!」って言われたことも(笑)

で、進んできた道、正しいかなんて分からないし、
もっと幸せな人生を歩めた可能性があったかも。
でも、今は、この歩いてる道を、
できるだけ楽しみたい、楽しいものにしようって思ってます^^
そうしたら、
きっと、最後の瞬間、振り返った時、
悔いが少ないかもって^^
返信する
Unknown (サイモン)
2014-07-09 23:21:16
こんばんは☆

上野公園は東京へ出てきたときに時間を何とか作って歩く場所ですが、近頃は東京駅のドーム下ばかり行ってしまってイケマセン(笑)色んな物想いに耽れる場所なのですね♪
台風が近付いて来ていますがくれぐれもご自愛くださいな。
返信する

コメントを投稿