ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

クロエのおうちシャンプーDAY

2022年01月29日 | クロエ(マルプー)


上の写真は
ボーイフレンドのベルくんとツーショット
ベルくんも好きだけど
もっと好きなのは、おとうさんとおかあさん
だって、美味しい物をくれるもんね


さてさて、一週間ぶりのおうちシャンプーです
お風呂場で、おとうさんに洗われているところ
おとなしくおりこうさんにしています




そして、シャンプーが終わったら
タオルに体をこすりつけ、ストレス発散、大あばれ
しばらくこのまま見守ります( 艸`*) 




それから、よく乾かして
ブラッシングも完了です




胸の白い毛がきれいになって気持ちいいね
冬は静電気ですぐ汚れるんですよ




シャンプーで疲れたのか
あったかベッドで休んでいます
クロエおつかれさま
あっ、おとうさんもね



今日のお昼は
冷凍していたかやくを使って
五目ずしを作りました
懐かしい祖母と母の味です

時々、疲れたり閉塞感を感じることもありますが
そんな時は手を抜きつつ
クロエに癒されながら暮らしたいと思います



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい仕事をしてくれます♪ニン... | トップ | ほのぼのベーカリー*ツナマ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-01-29 17:23:07
❤️k-24さーん❤️こんばんは モンモンです!

まあ クロエちゃん シャンプー嫌がらず 大人しくされて偉いですね!

パッチリお目目 可愛いですね❤️

💖 時々、疲れたり閉塞感を感じることもありますがそんな時は手を抜きつつ
クロエに癒されながら暮らしたいと思います💖

素晴らしいお言葉ですわあ!ほんと なんだか 心が疲れちゃう日々ですが 
可愛いクロエちゃんのお姿見せて頂くとほっこりしますね!

ステキな 💖k-24さん💖の優しい文章を読ませて頂くと 心に溜まった ホコリが 
ヒューって無くなるんですよね!

やっぱり すごい 文才があるというか 素晴らしいお人柄というか なんというか 
もしかして 魔法 使いましたか?
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-01-29 17:40:23
まあ~クロエちゃんのボーイフレンドですか?
ふふふ~~~ご両親公認の中とは嬉しいですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

シャンプーを嫌がらずきれいになりました。
お利口さんだね。
うちのワンズここしばらくお風呂入ってません(苦笑
早くトリミングしてもらわなくっちゃあ~
くりくりお目目が本当に可愛いクロエちゃんですね。

五目御飯も彩よくとっても美味しそうです。
思い出のお味なんですね。
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-29 18:25:19
クロエちゃん、タオルに擦りつけストレス発散!!いいですね😊
ワタシもストレス溜まったらやろうかな😅
返信する
クロエちゃん…♪ (cacocaco)
2022-01-29 19:22:40
こんばんは(^^♪

キャァー(。・ω・。)ノ♡
クロエちゃん、ボーイフレンドとツーショット^^
とってもお似合いで素敵よ…🎶
レディは身だしなみが大切!
シャンプーも頑張っちゃうもんね。
ますます可愛くなったわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
五目ずし、私も大好きです。
春になると作りたくなりますが…
食べたくなっちゃった…笑
返信する
クロエちゃん (LimeGreen)
2022-01-29 21:06:42
シャンプーちゃんとしてもらってえらいでしゅね。
ドライヤーもなんて。
Amoreは爪切りが嫌で、お母さんにうなるでしゅよ。
あんまり嫌だとしゃーって言って猫キックもするです。
Amoreにちゃんとしなさいって、教えてあげてくだしゃい。
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-01-29 21:22:45
クロエちゃん、大人しくシャンプーお利口さんですね。
シャンプー後はキレイキレイで気分爽快。
でもストレスもお出まし発散必須なんですね。
クロエちゃんお疲れ様でした。
ご褒美あったかな?
来週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (rose-tkyさんへ)
2022-01-29 21:23:33
モンモンちゃん、こんばんは☆
クロエは皮膚が弱くて、すぐ、湿疹ができるので
一週間に一回はシャンプーをするんですよ~
洗っている時は、気持ちがいいみたいで、お利口さんです。

ここ何年か、私だけでなく、みなさん疲れちゃいますよね。
普通に生きていても大変なのに、いろいろあるから。。
でも、こんな時だからこそ、みんなで励ましあっていきたいですよね。
魔法が使えたらいいなぁ、みんなを元気にできるもんね。
モンモンちゃん、いつもありがとう♪
返信する
Unknown (さいちママさんへ)
2022-01-29 21:29:32
さいちママさん、ベルくんより、クロエの方が積極的なので
いつも、ベルくんは、タジタジです( 艸`*)

クロエは皮膚が弱くて湿疹ができるので
薬用シャンプーで、一週間に一回は、シャンプーをしています。
洗うより、乾かす方が大変ですね。

今日も、思い出のお寿司を食べすぎてしまいました。
懐かしい味でした。
うれしいコメントを、ありがとうございます♪
返信する
Unknown (saopenさんへ)
2022-01-29 21:36:12
saopenさん、ストレス発散にいいかもしれません( 艸`*)
クロエも、すりすりして暴れた後は、スッキリした顔をしています^^
みなさん、どんな方法でストレスを発散してるのでしょうね
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2022-01-29 21:41:38
cacocacoさん、ありがとう♪
クロエに言ったらね、ポッと赤くなっていましたよ (* v v)
やっぱり女子は、見た目も大事ですよね。
かわいい~って言われたら、うれしいから。
私も、一応女子なので、気をつけなくちゃ( 艸`*)
この五目ずしは、いつも、沢山、作ってしまうので
つい、食べ過ぎて。。おなかいっぱいです。
cacocacoさんも作って、アップしてください
返信する

コメントを投稿