ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

クロエはお水ソムリエ?

2023年08月27日 | クロエ(マルプー)



みなしゃん
夏はのどがかわくから
いっぱいお水をのみますね

今日は、そんなお水のお話です
それでは、おかあしゃん、どうぞ

はい、みなさま、クロエ母です
いつ頃からだったか定かではありませんが
クロエが、お水に敏感になりました

朝、器のお水を替えて
午後までそのままにしておくと
クンクンするだけで飲まなくなりました

また、ある日は
どこに行ったのかなと探してると
洗面所の前でじーっとこっちを見ています

いつも、洗面所で
器を洗ってお水を替えるので
ここで待っていると
新しいお水がもらえると思っています

何も言わないけど
クロエの言葉が聞こえるようです




そして、新しいお水にすると
くるくる嬉しそうに回って
美味しそうにお水を飲みます




お水を替えないと
味が変わるのか
それとも匂いが変わるのか

犬の嗅覚は人間の3000倍から
10000倍と言われているので
きっと、匂いが変わるんでしょうね



そんな、水ソムリエみたいなクロエさん
今日も元気にお部屋で走っています



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のふるさとの写真から | トップ | ぶらり浅草*ビューホテルでお買い物♪ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-08-27 15:04:14
クロエちゃん利き酒ならぬ利き水の大家だったんですね。
日本の名水も当たられるかな?^^
美味しい新鮮な水補給して室内駆け回ってくださいね。
返信する
クロエちゃん…♪ (caco)
2023-08-27 16:14:30
こんにちは(*^^*)

きゃぁ~🎵
クロエちゃん、ぬいぐるみみたいで
すっごく可愛ぃ~~~💛
クロエちゃんのつぶらな瞳で見つめられると
ドキドキしちゃうわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
新しいお水が分かるなんて
クロエちゃん、すごい!
お鼻がとっても良いのね。
水分補給をしっかりして
この夏を乗り越えましょうね^^
返信する
Unknown (キャンディまま)
2023-08-27 16:15:02
クロエちゃんすごい!
お水はやっぱり新鮮なのが美味しいよね!
キャンディも前はお留守番だったから
朝と夕方しか取り替えなかったけど
今は在宅なので、こまめに入れ替えてます。
新鮮なお水の方が体に良さそうだから〜
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-08-27 21:08:05
oyajisannさん、きっと、水も古くなると
匂いが変わるんでしょうね~
今度、ミネラルウォーターと水道水を並べて置いてみて
どちらを選ぶか試してみたいです。
いつも来てくださってありがとうございます♪
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2023-08-27 21:18:08
cacoさん ありがとう~♪
可愛いって言われると、クロエは、とっても喜びます^^
いい言葉だって知ってるんですね~
今日は、クロエに催促される前にお水を替えたので
洗面所の前で、私を待つことはありませんでした( 艸`*)
お水の匂いがわかるなんて、やっぱり、わんこの嗅覚はすごいですね。
今日は、少し涼しかったので、夕方散歩でいっぱい歩けました♪
返信する
Unknown (saopen)
2023-08-27 21:21:38
うーん、お水ソムリエ!クロエさん。
うちの姪っ子ぴよちゃんも、うちの麦茶不味くて飲めないと。水が不味いそうです。
私は全然わからないんですけどね。
嗅覚が違うのですかね。
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2023-08-27 21:30:28
キャンディまま、やっぱり新鮮なお水が美味しいよね♪
自分に置き換えても、コップにずっと入ってる水より
入れたての水の方が美味しいもんね。
在宅ワークだと、お水も替えられるし、キャンディちゃんの様子が見られるから安心ね。
キャンディちゃんも、きっと嬉しいね♪
返信する
Unknown (saopenさんへ)
2023-08-27 21:35:43
saopenさん、姪っ子ちゃんは、味覚が優れているのかな♪
確かに、住む場所によって水の味は違ってました。
東京から実家に帰って、水道の水を飲むと
美味しくてびっくりしたことがあります。
(ミネラルウォーターより美味しかった)
でも、麦茶にすると、あまりわからなかったわ~
姪っ子ちゃん、すごいです!
返信する
新しいお水 (LimeGreen)
2023-08-28 00:51:35
新しいお水しか飲まないなんて、クロエちゃんは賢いですにゃ
Amoreはおみず飲むのすごく苦手でしたにゃ。でもさいきんはときどきのみますにゃ。

ママはれいぞうこのドアから出てくるおみずをくれますにゃ。パパもれいぞうこのドアのお水をのみます。ママはびんにはいったのしかのまにゃいです。
Amoreがくんくんすると「これはKittyにはどくだから」といいますにゃ。このあいだは、おみせですごくおいしい「すぷりんぐをうぉーたー」を見つけたと言ってましたにゃ。まっさおのがらすのびんがきれいだったにゃ~Amoreにはやっぱりくれなかったにゃ。
ママはすいどうのお水はお皿やAmoreのベッドを洗うのにしかつかわないんだってにゃ~。「えんそ」がいけないといっています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-28 01:00:21
そら君もお水換えてあげるとよく飲んでいますよ。
かえてくれ!とは言いませんが新鮮な新しいお水がよいみたい・・・
匂いがあるのかしらね~
クロエちゃん お水のソムリエみたいでかわいいね。
お部屋走ってるクロエちゃん ぬいぐるみみたいです。
元気いっぱいよいなあ~

千葉もザ^ッと雨が降り涼しくなってお散歩喜んでいましたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿