ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*ロールキャベツの悩み*

2015年02月18日 | 料理
                        あとは、煮込むだけ、出番を待つ、ロールキャベツたち


              


                
                        そんな彼女たちから、ひそひそ、相談する声が。。。

                        「今日は、2種類あるみたいよ、どっちがいいかしら」
                         ホワイトソースと、トマトソース、悩むわ

                        「美白を考えたら、断然、ホワイトソース」
                         でも、トマトのリコピンも、お肌にいいそうよ♪


                       
                                     

                            話し合いの結果、なかよく、お鍋に並んでくれました
                            これから、ゆっくり、ソースでパック ( 艸`*)

                            ランチには、白く、ふわっとした、ロールキャベツを

                          

                                 いつも、作ってくれて、ありがとう
                                        


                                    ぽち、ポチッと、応援してね
                                     にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
                                      

                                        おきてがみ
                        

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ちいさな金魚鉢* | トップ | 春をさがしに、出かけましょう♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2015-02-18 21:32:52
今晩は^^
美味しそうなロールキャベツに心惹かれますけど、
一番のインパクトは最後のコメント
「いつも、作ってくれて、ありがとう」
え、えっ~???
これも、またまたご主人の作ってこと?
ほんとに、レパートリーが広いですね
2種類もソースを用意しちゃうなんて、尊敬します!
ほんと、k-24さん、お幸せですね~^^

それから、CBFに背中を押してくださって、
ありがとう^^
また、迷う前にと、すかさず、飛び込んじゃいました^^;
何をとるかは、まだ、これから考えます(笑)
どうぞ、よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (umiさんへ)
2015-02-18 21:50:13
umiさん、こんばんは^^

そうなんです~
またまた、私の作では、ありません
いつも、キャベツ一個、全部、使うので
飽きないように、2種類のソースにしてくれました。

umiさんと一緒に、CBFを楽しめるので
とっても、うれしいです♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-02-18 22:43:41
ロールキャベツは随分と食べてないな
食べてみたくなってしまいました。
昔はトマトベースは苦手でしたが
今だと食べられそうな気がします。
返信する
Unknown (キャンディまま)
2015-02-18 23:08:48
あはは、パパさんが作ったのね♪
2種類のロールキャベツ
どちらも美味しそう♪
ホワイトソースのロールキャベツ食べてないな~
うちはいつもデミソースなので、今度作ってみよう♪
返信する
ご主人偉い! (のびた)
2015-02-19 00:01:26
私の世代だと料理の出来ない男性が殆ど そして その代表が私です(笑)
ロールキャベツはスーパーで買ってきます
見ただけで違いが分かります
大量生産のものは葉も違いますね
返信する
Unknown (kinomi*)
2015-02-19 00:23:20
ロールキャベツちゃんたち
好きなお味に染められて
おいしくなったかな♪
え~旦那さまがこれを作られたのですか?
丁寧なお仕事
かなりのお料理上手なんでしょうね^^
う~んおいしそう♪
そして温かい食卓が目に浮かびます^^

お誕生日のコメント
ありがとうございました!
とってもうれしかったです♪
返信する
どっちのお風呂がいいかしら・・ (ちごゆり嘉子)
2015-02-19 00:58:48
私はシロがいいわ・・・赤いのにも使ってみたいわ。
ホワイトソースのが食べてみたいですよ・・・
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-02-19 02:56:05
ロールキャベツの会話が、楽しそう(#^^#)
ご主人の手作りですか。
羨ましいなあ(#^^#)
きっと、ロールキャベツみたいに、アツアツのご夫婦なんでしょうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-02-19 08:49:30
おはようございます~♪
わぁー ロールキャベツたちのこそこそ話が聞こえて来ました!
白もいいけど、赤もね~
私もロールキャベツなら、両方作って~って言いそう~
そして両方味わってみたいわぁー
でもね、ついつい面倒くさくなって・・・
大きな鍋でで~んと、一種類のみ~
なのに、両方の味を美味しく作ってくれてありがとう!
って、ひそひそ話かな・・・
返信する
おいしそう・・・ (SaKi)
2015-02-19 09:01:35
おはようございます♪

ロールキャベツさんのひそひそ相談する声
きこえてきそうです(≧▽≦)

綺麗な黄緑色に、ソースが二種類・・・
どちらもおいしそうです!

うちにも出張シェフを…ぜひお願いいたします('ω')ノ笑
返信する

コメントを投稿