ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

憧れのアボカドトーストとクロエのトリミングデー♪

2021年06月19日 | 料理



いつだったかな
YouTubeで
ミランダ・カーとスーパーにお買い物という、チャンネルを見ていたら
アボカドをナイフですくって
パンに乗せて食べるシーンがありました

こんな食べ方もあるんだと、目からうろこ!
その日から、いつか、私もしてみようと思っていました

アボカドって、カットする時期を間違えたら
食べられないこともあるけど
このアボカドは、今まで、失敗はなし
クリーミーで、まさしく、森のバター



私は、食べごろのアボカドをカットして
トーストの上に乗せて
お醤油を、てくてくと落としていただきました

ちなみに、ミランダ・カーは
ギーをぬった上に、アボカド
そして、ピンクソルトを振っていました



これなら、バターを塗らなくていいし
アボカドの脂肪分は、不飽和脂肪酸だから
コレステロールを下げて、血液のサラサラ効果が期待できます
その他にも、うれしいことがいっぱい
何より、美味しいから、週に一回ぐらいは、食べたくなります



今日は、雨でしたが、クロエは、トリミングに行ってきました
トリミングの日は、よく、雨が降るわ
疲れているからか、どこか、アンニュイなお顔
アボカドは、食べられないけど
美味しいおやつを、あげましょう♪


ランキングに参加しています
ポチっとクリック*応援してね

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の多肉たち*金魚鉢の... | トップ | 今年も、アナベルを飾りました♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bkbxc001)
2021-06-19 21:42:11
ランママ

アボガドとパンのコラボ!
森のバターと言われるだけあって体にも良いし美味しそう!
私もピザやハンバーガーでアボガドメニューあると頼んじゃいます♪
ほのぼの食堂のテイクアウトメニューにくわえて下さい(*^^*)
クロエちゃん、トリミングお疲れ様。ご褒美おやつ楽しみだね😍
返信する
Unknown (ランママさんへ)
2021-06-19 22:18:08
ランママさん、こんばんは☆
アボカドって、初めて食べた時は、不思議な味がしたわ^^
お醤油をつけて食べると、中トロの味なんて言われて
試してみたら、その当時は、ホントだーと感激したりしていました。
サラダはもちろん、ピザや、ハンバーガーにも合うね。
アボカドトーストも、テイクアウトメニューに加えるので
ランママさん、いつか、ほのぼの食堂に来てね♪
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-06-19 22:24:32
お醤油をてくてくとかけて…って表現が好きで何度も読んでしまいました。
そのアボカドは間違いなく美味しそうです😋
返信する
Unknown (キャンディまま)
2021-06-20 06:34:02
このアボカド美味しそうだねー
私アボカド大好きで、前はアボカドとバナナのスムージーにして飲んでた。
わさび醤油で食べるのが好き。
それと納豆と混ぜて白胡麻と海苔、ごま油とお醤油のソースで食べるのも、体に良さそうでたまに出します。
パンとの組み合わせはよくカフェのメニューで海老との組み合わせで見たことある!
お塩で食べるのも美味しそうだなーー
テイクアウトのアボカドメニュー増やしていってね♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-06-20 08:08:23
まさに、目から鱗の食べ方ですね!
アボガドはよく食べるけど、ご飯との組み合わせ
でしたわ~。
で、ちょいちょい、食べ頃に失敗します(笑)
失敗なしのアボガド、買いたいな♪
こた母のコレステロールが低いのは、アボガドの
効果かも・・・?
と思ったけど、月に数回の頻度なので、違うわ!
と気づきました(笑)
返信する
Unknown (hayane-hayaokiさんへ)
2021-06-20 13:34:20
hayane-hayaokiさんのコメントを読んで、思い出してみると
てくてくの後に、小さい「つ」が入っていたと思います。
てくてくっと、祖母や、母が、言っていた記憶があります。
hayane-hayaokiさんのおかげで、温かい気持ちになれました♪
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2021-06-20 13:38:48
キャンディままのコメントを、なるほど~と思いながら読みました♪
アボカドって果物だから、バナナとの相性も良さそう。
納豆に混ぜるのも、今度、してみたいわ♪
体にいい物ばかりの組み合わせだね!
今日も、アボカドトーストを食べたのよ^^
また、新しいメニューに、挑戦するね♪
返信する
Unknown (こた母さんへ)
2021-06-20 13:48:48
こた母さん、アボカドの食べごろって難しいでしょ~
そろそろだと思って切ってみたら、茶色かったり、逆に硬すぎたり。。
このアボカドはオススメ、今度、探してみてね。
私は、まだ、ご飯と食べたことがないので
今度、アボカド丼を作ってみようかな。
こた母さんは、コレステロールが低くていいね。
私は、ちょっと高め。。
やっぱり、こた母さんみたいに、いっぱい動かないとね!
返信する
Unknown (あおいろ)
2021-06-20 14:14:22
うふふ、おいしそう(*´艸`*)
いつもありがとう。
返信する
アボカドトースト…♪ (cacocaco)
2021-06-20 17:10:58
こんにちは(^^♪

おぉ~♪
しっかりとのっけましたね^^
ボリューム感、半端なしです。
食いしん坊の私には嬉しい…笑
ディップにはするけど
このころころ感がまた良いかも…♪
コレステロールが高めの私
アボカド、明日買ってこよっと…^^
返信する

コメントを投稿