ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

待てど、暮らせど***

2014年02月26日 | 生き物
               金のなる木の花が、満開です
                毎年来る、お客さん「メジロ」を、ずっと、待っています



                昨年、近所で、お食事中の「メジロ」を、発見!



      


                       大きな、キウイを、こんなに食べて
                        おなかが、ふくらんでるよ


                       目は、野性的で、かっこいい
                        まわりを、警戒しながら、まだ、食べつづけます





            


                             こんなに咲いて、今か今かと、待ってます
                             そんな時、ちちちっと、かわいい鳥の鳴き声が


                             あわてて、カメラを持って出ようとすると
                             家の中から、聞こえるような


                             耳を澄ますと、となりから・・・
                             最近のゲーム機は、音まで、リアルね ヽ(゜Д゜;)ノ!!




      ぽち、ポチッと、応援してね
         にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
         写真日記 ブログランキングへ

         おきてがみ

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっと*アリッサム | トップ | たまごやき*されど、卵焼き »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2014-02-26 19:22:40
こんばんは♪
お食事中のメジロさんとてもかわいいです^^
私は本物のメジロさんに出会ったことがないので、一度出会ってみたい小鳥さんです。(北海道ではほとんど見かけないような気がします、いるらしいのですが・・・)
金のなる木のピンク色のお花もとてもかわいいです^^

明日から3/3までネット環境を離れるのでご訪問等ができなくなりますのでご連絡です。
また、戻りましたらお邪魔します^^
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (country walker)
2014-02-26 19:50:44
我が家の庭にも小さいながら紅白の梅が1本ずつ植えてあります。
毎年この時期には嬉しい訪問客メジロが来てくれるのですが何故か今年は皆無。
さればと、大好物のミカンの輪切りを置いても効き目はゼロ。山の公園にはかなりのメジロを見るのですが・・・
我が家だけ嫌われたのかと心配しましたが何処の家にも来ない事を知りました。
梅は花期も終わりました、今となれば来年に期待するだけです。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-02-26 20:26:41
梅の撮影に行くと
必ずメジロがいますよね。

愛くるしい目が
なんとも可愛いです。

さあ、来週くらいは
梅が撮れるかなぁ。

応援ぽち
返信する
メジロさん・・・♪ (cacocaco)
2014-02-26 20:46:22
こんばんは

あっ・・・同じ気持ち
私も「待てど、暮らせど・・・」なんです。
昨年は大勢のメジロさんに会えたのに・・・
「明日は会えるかな」・・・
毎日そんな気持ちで待ってます。

満開のお花きれいですねぇ~
返信する
めじろ (k-24さんへ/西BOO)
2014-02-26 21:18:44
綺麗に、めじろをとらえましたね。

花の名前は、何でしょうか?
(ミセバヤ?)

返信する
Unknown (wako )
2014-02-26 21:25:31
あらあらこのメジロちゃん、
たくさんお召し上がりで・・・
キウィと色が被ってますね^^

梅や桜のシーズンになると
メジロちゃんをよく見かけますが
遠かったり、前の枝が邪魔だったり
ぶれてしまったり・・・難しいですね。

私も今年の1枚、目指して頑張ります!



返信する
Unknown (うささんへ)
2014-02-26 21:51:08
こんばんは☆

いそがしいのに、お知らせ、コメント
ありがとう^^

どこか、秘境の地へ、探検に・・・かな
お帰りお待ちしています
うささんに、今年のメジロを見てもらいたいので
毎日、耳を澄まして、張り込みます^^
返信する
メジロ (country walkerさんへ)
2014-02-26 21:54:06
こんばんは☆

country walkerさんの、お宅にも
今年は、まだ、来ないのですね
我が家も、毎年、来てくれていたので
寂しい気持ちでした
寒かったせいもありますね
もう少し、待ってみます^^
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2014-02-26 21:57:52
こんばんは☆

昨年は、桜と、メジロの写真を
撮りました

梅と、メジロは、絵になりますね
来週あたり、梅の写真が
見られますように
返信する
同じですね^^ (cacocacoさんへ)
2014-02-26 22:00:49
こんばんは☆

今年は、寒かったせいで
メジロさんも、出遅れているのかも
期待して、待つことにします^^

金のなる木の花が、満開で
メジロさんを、待ってます^^
返信する

コメントを投稿