ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

たまごやき*されど、卵焼き

2014年02月27日 | 料理
               たまごやき、簡単そうで、むずかしい
               フランス料理も、オムレツに始まって、オムレツでおわる
               そう、言われているそうですよ


               卵料理は、デリケート、火加減や、調理時間
               混ぜ方によっても、味が変わります
               


         

                    
                         今日は、少し、青のりを入れてみました
                         出汁を入れて、お砂糖は、ひかえめに


 
                         母の作る卵焼きの味が、私には、最高の味
                         じゅーっと、いう音と、いい香り
                         手早く、くるくるっと巻く手つきに、あこがれました



                         今は、もう、卵焼きを焼くことが、できません
                         今度は、私が、作る番 おいしく焼けると、うれしいね



                         お弁当に、いつも入っていた、たまごやき
                         母の味を、越えることは、できるでしょうか



                         みなさんは、どんな卵焼きの味が、好きですか?






                


                         シクラメンの蕾が、下の方から、顔を出してきましたよ
                         きれいにまいてる、花びらを、じっと、見ていたくなりました(*^_^*)




      ぽち、ポチッと、応援してね
         にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村
         写真日記 ブログランキングへ

         おきてがみ

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待てど、暮らせど*** | トップ | もうすぐ、桃の節句です♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2014-02-27 21:01:18
k-24様

こんにちは、数日振りです。。。
まだちょっと体が痛くて、長い時間座ってられない
ので、暫くポチッとだけ、押しときますね。。
母の味、私も忘れていません。。。
返信する
卵焼き・・・♪ (cacocaco)
2014-02-27 21:05:00
こんばんは

わぁ~美味しそう
お母さまの卵焼きが最高の味・・・
k-24さんのお味もお母さまに近いのでは・・・
嬉しいような、淋しいような・・・
クルクルシクラメン、お行儀がいいわ
返信する
Unknown (よっちん)
2014-02-27 22:30:03
中学校の時に
昼食がお弁当になって
おかずを友達と交換すると
玉子焼きの味が
家によってこんなに違うのかと
驚きましたよ。

今でもオカンが作る卵焼きは
絶品だったと信じて疑いません(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (koyuki)
2014-02-27 22:53:12
こんばんは~。

お弁当で冷えても美味しい卵焼きは・・
といろいろ試した記憶があります^^
お友達の甘い卵焼きにあこがれた子供のころ。
母の卵焼きはほんのり塩味☆
今はその味がいいかな♪なんて

卵焼きは深いですよね☆
返信する
Unknown (せいパパ)
2014-02-28 00:47:44
玉子焼きは難しいし
形も崩れてしまうから
私はあまり作らないです。
食べるのが大好きです。
返信する
Unknown (YUMI)
2014-02-28 07:49:55
卵焼きはみなさん母の味ですね。
もちろん私も。
お弁当か必ず卵焼きでした。
うちは甘ーい卵焼きです。
返信する
Unknown (ちびてり)
2014-02-28 08:03:24
我が家の卵焼きは塩味です。
お弁当を作らなくなってずいぶん経ちますが
あの頃は毎日焼いてました。
返信する
Unknown (キャンディまま)
2014-02-28 10:02:48
とっても美味しそうな卵焼きですね。

私は一番好きなのは、ニラをこまかく刻んで
一緒に卵焼きにするのが大好きです。
後は、シンプルなものはほんのり甘味があるけど
しょう油味もきいてる感じのが大好きです。
お弁当には卵焼きかかせませんよね(*^^)v
返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2014-02-28 10:06:32
形も色も素晴らしい卵焼きですね。
お母さんの味を引き継がれて、とっても美味しいことでしょう。
私の母の卵焼きが塩味だったので私も塩味で
出汁と醤油少々で砂糖は入れません。
ほうれんそうのおひたしを絞って入れて、
それを真ん中にして、くるくる巻いたのも美味しいですね。

シクラメンの蕾が巻いているところも
芸術的な美しさがありますね。
開いてくるのが楽しみです。

朝からポカポカ良い天気。
カーディガンもいらないくらいあったかいですよ。
返信する
Unknown (えむ)
2014-02-28 10:13:08
こんにちは^^
シンプルな料理程 難しいものは
ないと思ってしまいます。
もちろん、写真も。
同じだな~って。

しかし..美味しそうですね。
卵焼き 好きなんです。
でも、いつも失敗しちゃう 笑
返信する

コメントを投稿