ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

柴又ハイカラ横丁で懐かしいお菓子を発見

2017年03月28日 | お出かけ


柴又駅を出て、帝釈天参道に向かって歩くこと、1分
昭和レトロな空間には、数千種類の駄菓子や雑貨が、所狭しと並んでいます



これは、しゅわしゅわの、クッピーラムネ↑
今でも、あの味は覚えています

下の写真の右端は、なんと、リリアン!
夢中になって編んでいた、かわいかった頃



そして、一番、懐かしかったのは、チロルチョコレート
この、パッケージのチョコは、なかなかお目にかかれません
ひとつ、65円、あの頃は、たしか、10円でした

もちろん、買いました、ひとつだけ
うちに帰って、わくわくしながら口の中へ
あ~、同じ味、タイムトンネルをくぐったみたい♪



この入り口を一歩入ると、こんな世界が待っています



柴又の猫ちゃん、お行儀よくすわって動きません



だって、お隣は、焼き鳥屋さんだもんね
ほんと、いい匂い、私も、おなかが空いたわ( 〃´艸`)

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


おきてがみ

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又帝釈天*あの廊下の謎 | トップ | 帝釈堂彫刻ギャラリーと寅さ... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいような (グリーンゲイブル)
2017-03-29 09:12:08
空間がここにありますね。
グリコのおまけつきキャラメルって、まだ売っているんですね。
スーパーでは見かけないような……?
このおまけを集めるために子供の頃にお小遣いでよく買いましたよ。
キャラメルの味も美味しかったし。

猫ちゃん、凄くお行儀よく座っていますね。
カメラ目線ではなく、おすまししているところが、なんとなく哲学者ではなく、哲学猫。
我思う、ゆえに我在り、ってつぶやいていそうです。

返信する
Unknown (こた母)
2017-03-29 10:25:24
あっ!知ってます。
こちらのお店、入った事があります~。
ほんと、タイムスリップしたみたいで、
楽しいですよね。
リリアン、私も夢中になりました。
そっかそっか、チロルチョコは、大きいのが
ありましたよね。
なんとなく、覚えてます!
私だったら、大人買いしたかも(笑)
返信する
Unknown (メルママ)
2017-03-29 12:38:52
わぁーー
タイムスリップしたかのようなお店ですね〜
お店に一歩足を踏み入れただけでワクワクしそう(^^)/
グリコのキャラメルよく食べたかも〜?!(笑)
なんて、懐かしさでテンション上がりそうですね。

猫ちゃんお行儀いい〜
可愛いですね。
返信する
駄菓子屋さん…♪ (cacocaco)
2017-03-29 13:49:51
こんにちは(^^♪

うわぁ~~~♪
懐かしい駄菓子がいろいろ…♪
あの味は今も覚えてますよね。
リリアンも懐かしぃ~^^
私はk-24さんよりかなりお姉さんですが、
リリアン、編んでいましたよ♪
チロルチョコ、今はいろんな味のものが
あるようですね…♪
可愛いニャンコをパチリする
k-24さんが可愛いなぁ~^^♪
返信する
Unknown (キャンディまま)
2017-03-29 14:43:05
このチロルチョコ初めて見ました!!
私が小さい頃もあったのか、田舎過ぎてなかったのかも(-_-;)
こういうお店まだあるんですね~
今でも子供はここで買い物するのかな?
して欲しいな~ずっと変わらずあって欲しいですね♪
返信する
Unknown (二五十派出所前)
2017-03-29 15:05:02
大きなチロルチョコは、初見ですね。建物の入り口の上に、「由美かおるのアースエース」の看板が懐かしいです。
返信する
今日は!お久しぶりです(o^^o) (ブータンちゃん)
2017-03-29 15:17:22
懐かしい。昭和を感じさせるレトロなお店(o^^o)リリアン私も夢中になりましたよ(o^^o)チロルチョコの大箱入りは、知りませんでした。オマケ付きのキャラメルは、当時20円だったので、買えませんでした。お小遣いが、1日10円だったので、仕方なく、オマケなしのキャラメルを買って、友達のオマケを羨ましげに見ていた記憶が、あります。
返信する
ケロリン (LimeGreen)
2017-03-29 17:53:09
お風呂屋さんの洗面器を思い出しました~。まさしくこの色でした。

リリアンもなつかしいです。友達がやってましたね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-29 19:48:16
駄菓子屋さん今でもあるのね~
グリコやチロルチョコは子供が小さかった時に買っていたみたい。
にゃんこちゃん、お行儀がいいわね。

柴又は一度は行かなくてはね・・・
今年は夏に上京出来そうです

返信する
Unknown (tera)
2017-03-29 20:58:44
なつかしいお菓子の国
子どもの頃の想い出が蘇りますね
クッピーラムネ
実は最近まで
グッピーラムネだと思ってました(笑)
ケロリンのマグカップ初めて見ました
いくつになっても
駄菓子屋さんは素通りできませんね
返信する

コメントを投稿