ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

帝釈堂彫刻ギャラリーと寅さんに会いに

2017年03月31日 | お出かけ


柴又帝釈天に行かれたら、是非、彫刻ギャラリーをご覧ください
帝釈堂内殿の周りに刻まれた彫刻は、見事でした
その中でも、私は、この法華経 『慈雨等潤の図』 が好きです

木を彫ったとは思えないやわらかい質感
繊細な花びらと、風神雷神の躍動感
足を止めて、長い間、見つめていました





帝釈天を出て参道を歩いていると、香ばしいごま油の香り
創業130年、天丼で有名な、大和屋さん
その入り口に飾ってあった、お写真



みなさん、すごくいい笑顔
当時の撮影の様子を想像しながら、並天丼をいただきました
今まで食べたことがない美味しさ!

柴又が、また、私を呼んでいます♪

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 東京写真へ
東京写真


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
週末は、桜を見にいけるかなぁ
いつも、見てくださって、ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又ハイカラ横丁で懐かしい... | トップ | 六義園の枝垂れ桜を見に行こう »
最新の画像もっと見る