K2の趣味日記

age is just a number

痛!!

2006年12月30日 00時42分20秒 | 消防団活動~火の用心!!

消防団の毎年恒例の行事で「年末警戒」ってあるんです。
毎年12月28~30日の間でPM8時~AM3時まで消防団で地区内の警戒にあたります。
それに昨晩は参加していたのですがそこで、事故が発生しました・・・事故ったのは僕・・・
ストーブの燃料が無くなってしまい、ストーブを取り替えようと別の場所からストーブを運んでいて、段差に躓き転倒!
スネに冷たく湿った感じと、辺りに血が滴り落ちているので恐る恐るズボンをたくってみると、身ががえぐれてワヤクチャになっていた・・・・
他の団員にすぐ近くの病院に担ぎ込まれ、13針縫いました帰りも家まで団員におくってっもらいカミサンに怒られて
 せっかく予定していた、白山ご来光登山は上れなくなってしまいました
 10日程度で抜糸できるだろうとのことなのでしばらくはおとなしくしておきます・・・・・
災害時ならまだしも、年末警戒中の消防団員が怪我をして病院送りとは前代未聞です・・・・・
送ってもらっているときに雪がちらついていた朝起きると積もっていました子どもは元気に雪だるまを作って楽しそうあ~僕も雪で遊びたい・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿