K2の趣味日記

age is just a number

ラウドネス・・・最高!

2007年01月19日 23時46分35秒 | 音楽ネタ・・・

 
佐渡さんオーケストラの次はヘヴィ・メタル!!

僕の大好きなラウドネスの新作(12月26日発売)
本日、給料日のため、やっと購入

聞いた感じは・・・結構いけてる
THUNDER in the EASTポイ曲もあり、いいですよ
オリジナルメンバーに戻ってからも、ギターの音がうねりすぎて?やったけど
前作のレーシング(音速)と今回はエエよ
やっぱりラウドネスはこうでなくっちゃ

でも、高崎晃の独特のワールドも結構好き
高崎晃のソロアルバムって、ハマッたらのめり込む独特の世界感やね

ワシのお勧め曲は1曲目・3曲目・5曲目・6曲目・9曲目かな
特に5曲目は最高!
思わず「あきら~・マ~クン・ひぐち~・ミッキー」って叫びたくなる
ちなみにミッキーってのは二井原実の海外でのニックネームです
今の若い世代の人は知らんやろな・・・・・
ちなみに、レイジー時代の高崎晃(G)はスージー・樋口(Dr)はデイビー・やで



参考までに、THUNDER in the EASTってこれ
1985年の作品・・・古い・・・・

このアルバムで全米デビュー
全米に旋風をまきおこした名作やで
今の若い連中はこれを聞け!!一度は聞け!!
特に関西人は聞け!!関西人の義務や!!
GET AWAYやらLIKE HELLのギターソロはすげーぞ
それと、THE LINES ARE DOWNの迫力は日本人離れしてるぞ

ワシはこのアルバムをベースギターでコピーしまくったな・・・・
当時中学2年生・・・みんなはワム・GIオレンジを聞いてたな・・・
ワシだけや、こんな激しいやつ聞いてたのは
しかも、レコードのジャケットでこのデザインはインパクトあったな~
こんな興奮した音楽には、いまだ出会ったことが無い・・・
今でもワシの一番のお気に入りや!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿