K2の趣味日記

age is just a number

昔の思い出アルバムパート1

2007年01月06日 00時03分29秒 | 車ネタ


昔の思い出話しを聞いてください・・・・
今から13年ほど前の話です
僕が運転免許を取り、車にはまっていたころの写真です(このころバイクは興味なし)
町乗りの愛車EF-3(グランドシビック)で峠を走っていたのですが、ある日車屋の勧めで中山サーキットに走りに行きました。
しかし、ナンバー付き町乗り車では事故るのが怖くて、アクセルが踏めず、サーキットで思いっきり走るどころか、ビビッて逆にストレスをためる結果に終わってしまいました。
そこで、行きつけのショップにあるワンダーシビックの走行会用ナンバー無しを購入
価格は何と9万円!!
チューンの内容は
オリジナルサイドマフラー(音最高!レスポンス最高)
テクニカ車高調(フロントはもちろんトーションバー)
ビジョンのアルミ
タイヤはBSの610S(ソフトコンパウンド)
セーフティー21の4点式ロールバー
無限のレース用LSD といった豪華装備
それに、自分がEF-3で愛用していた、スパッツのフルバケとサベルトのクラブマンBを装着
サーキットでは、EF-3の走りが嘘のように、アクセルがガンガン踏める!
どうせ事故っても9万円やし、トラックで帰れるし、そこら辺の解体屋にワンダーのSiってゴロゴロしてるし、どうでもエエわーっ行けーって感じ
でも、タイムは秘密・・・・結構な亀でした
何度となくサーキットで遊ばしてもらったこのワンダーも今ではプレスされて、何かの鉄の材料としてどこかで活躍していることでしょう・・・・
もう一度、機会があるなら、サーキット走りたいですね~
でも、お金がかかるのでね~カミサン、子どものことを考えるとちょっとね・・・・
しか~し、エスクードでダートチャレンジに参戦を計画中!!
やっぱりクローズドコースの魅力にはかないません!!
写真は中山サーキット第一コーナー出口
インリフトしてますね~イイですね~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダートチャレンジ (嵐田雷蔵)
2007-01-06 18:04:02
おやっ、ダートランナーに仕上げるんですか?
この年式のエスクードは、なぜかフロントが下がり気味のクラウチングスタイルで、ノーマルのままだとギャップ越えの着地で、フロントのエクステンションバンパーを補助灯ごとつぶします。
クロカン仕様だとフロントを上げますが、うちではこのスタイルのまま前後とも上げて、デフ位置を少し下げてあります(でもそれだとロールが大きくなっちゃいますが)

返信する

コメントを投稿