K2の趣味日記

age is just a number

昔の思い出アルバムパート2

2007年01月09日 23時47分38秒 | バイクネタ

 
寒くなってくるとバイクって疎遠になってくるんですよね~
こんな時は昔の思い出話しかかけません~
XR(ME06)ネタが無いので、以前乗っていたXLRバハのネタです。
写真は天橋立から丹後半島を回りるツーリングへ出かけたときのもので、今から、約5年前です・・・
丹後半島の先端付近で撮影しました。
当時は大型バイクになんかは興味なく、XLRでオフロードを走り回っていました。
このツーリングは、職場の友人や学生時代からの友人と行きました。
11月中旬でとてつもなく寒かったのを思い出します、特に日が落ち暗くなってからの走行は、震えが止まらなく、スピードが出せなくつらかったです。
寒さを紛らわすため、ヘルメットの中で大声で歌っていたことを覚えています(歌っても暖かくはなりません)
その後、大型バイクに乗り換えるため、XLRバハは手放してしまい、ニンジャを購入しました。
しかし、再びXRを購入してしまった・・・・
XLRに比べXRは車高が若干高く乗った感じはまったく別のバイクですね~
ちなみに、現在の愛車XR(ME06)はバイク屋に転がっていたXR250レーサーのエンジンにオーストラリア使用(多分)のフレームを使用し、ナンバーを取得したものです。
ニュートラルのランプが点灯せず、慣れるまで信号では度々エンストしてました・・・・
BAJAのロゴが入ったタンクがかっこ悪く、XRの樹脂タンク用のステッカーをはり、アチェルビスのフォークガード付けてカッコ良かったですね~
コースを走るときは、バハライトをノーマルのXLRのライトに交換して、フロントを軽くして乗っていました。
転ぶといがむのよね~バハライトは・・・でもツーリングには最高!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿