K2の趣味日記

age is just a number

エンジンは・・・・意外なオチが待ってました・・・

2010年09月11日 20時52分57秒 | バイクネタ

さて、バンバンの修理に取り掛かりましょう~

修理といっても、とりあえずケーブル類の交換です・・・簡単なことです



まず、プラグに火が飛んでいるかを確認・・・火花が散ってます・・・これで、ちゃんと燃料さえ送られていると、まずエンジンは始動するでしょう・・・一安心です

クラッチワイヤー、フロントのブレーキワイヤー、スロットルワイヤーを交換、スロットルワイヤーはオイルポンプを調整するように、途中から二股に分かれてます・・・なので、オイルポンプとも接続してやります・・・

スロットルワイヤーをグリップとつなごうと、グリップをばらすと・・・タイコがない

タイコってワイヤーとグリップをつなぐ丸っこい筒状の部品のことです

でも、エンジンの始動をどうしても確認したかったので、ワイヤーを手で引っ張って、キックを数回蹴ると・・・「ビィーン」って2サイクルサウンドが響き渡りました・・・

とりあえず、エンジンがかかると一安心・・・古いバイクなので、そこが一番の心配事だったのです

でっ、バイク屋でタイコをもらって、グリップとワイヤーをつないで、再度エンジンを始動させ、灯火類の確認・・・ヘッドライトは点灯してます・・・がっ、ウインカー、ブレーキランプが全く点灯しません

ナンバーが無いので、公道を走れない・・・なので、敷地内を走ろうと、クラッチを握りミッションを1速に入れ、クラッチを解放すると・・・・・走らない

あれ??

2速に入れても走らない

どうやら、ミッションが壊れているようです・・・

えらいこっちゃ~~どないしよう~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿