K2の趣味日記

age is just a number

エンジンかかるかな?・・・・バンバンを修理しましょう~

2010年09月10日 22時35分54秒 | バイクネタ

そろそろバンバンの修理に取り掛かります・・・

アクセルワイヤーが切れていて、クラッチワイヤーとブレーキワイヤーがカチカチに固着してました

とりあえず、この3本を購入しないと話にならないので、バイク屋に注文してました・・・

先日、入荷したとの連絡が入ったので、受け取りに行ったのですが・・・

古いバイクなんですが、新品がいまだにストックしてあるんですね~


ケーブルなので「高くても3本で4千円程度やろう」と思ってたら・・・・お会計7,200円!!

2サイクルオイルも空っぽだったので、オイルも1リッター購入・・・オイルが800円なので、合計8,000円

なんと、この時点でバイクの購入金額の半分以上に到達しました!!!

バイクが15,000円だったので、ちょっとショッキングな結果となりました

ワイヤーはクラッチとブレーキは安いのですが、アクセルワイヤーがオイルポンプと連動しているので、特殊なことになってて、それが結構高価なことになっています・・・

明日は早速そこら辺をサクッと整備してみて、エンジン始動を試みたいと思います・・・



2サイクルオイルはスズキ純正のCCISです

レースとかやってれば別の話ですが、普通に乗るならメーカー純正のオイルを使った方がよいとのこと

スズキのバイクはスズキのオイルが合うように、ヤマハのバイクはヤマハのオイルが合うようにと、それぞれ、合わせて作ってあるそうです

高価なオイルがエエとは限らないようです・・・

さて、10月17日にチビバイクばっかりのツーリングがあるようです

オイラのバンバンもそれに合わせて、組んでいきますよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿