シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

遅れましたが26日です

2005年12月28日 02時28分33秒 | KinKiKids
いやはや今日は何度、脳内回想が行われたでしょう(笑)

通勤途中に大正駅を通るのですが
今日の帰りは、昨日は急いでここで降りてんなぁ。と思い
また、ドームを見てはあと何ヶ月とか思うんやなぁ。
などと浸っていました(笑)
東京にも行くけれど、やっぱり大阪ドームでするのは
大阪ドームの3日間だけですし。←当たり前やって(笑)

では、もういろんなとこで見飽きたわよ。な方もいらっしゃるでしょうが
ぷりんの記憶の記録ということで
お付き合い願えれば有難く思います(笑)

まず、シャーベットは、りんごが売り切れてて完食出来なかったのですが
25日の日に行ったお店ではデザートが
杏仁豆腐とアイスクリーム(だったと思います)と
なぜかホットコーヒー(デザートの扱いだったそうです)しかなくて
白子シリーズを完食しようということで
白子ポン酢とカラシマヨは頼めてデジカメにもきちんと押さえられてて
それもスクリーンに映して下さいました
でも、あと1種類(料理名忘れました)の時に
「本日の白子がなくなりました」って言われてまた完食できなかった
っていうお話しがありました。
そこで光一さんは白子があまりお好きじゃないと言われてました。
共食い?やったかな?なんかそんなことを仰ってました(笑)
まぁ、言われてることはわかりますけども
でも白子は私は美味しいです。
Mちゃんとポン酢が映った時にこの白子はふぐじゃないね。
って言ってたんですけど、本当のとこはどうだったんでしょうか(笑)

で、今日(26日)予約してるお店にシャーベットがあるか
スタッフさん?だったかな?確認の電話してるはずですよ。
みたいなことをアッキーが言われてたような気がします。

それを聞いて、
あ、今日帰られるんじゃないんや。
って思ったんですけど(笑)

その後も剛さんが、
これで今日シャーベットが無かったら
大阪中をひっくり返す
って言われたのが面白かったです。
この「大阪中ひっくり返す」は
普段の会話に使わさせて頂く事にしました(笑)

話の順番は忘れましたが
そのシャーベット絡みで
光一さんが(たぶん)建さん達はどこに食べに行かれたのか聞かれて
建さん達は鉄板焼きを食べたといったら
剛さんが「鉄板焼きの方がシャーベットありそうやなぁ」
と思いっきりかわいく言われてました。
喋り方が最高にかわいかったです
確かに鉄板焼きの方がシャーベットありそうですよね。

またまた剛さんのかわいいお話しなんですけど
サザエのつぼ焼き(だと思うんです)でサザエの蓋があるじゃないですか
あの蓋を目につけてるアッキーの顔が
剛さんのデジカメ写真集の1つでスクリーンに映し出されたのですが
アッキーには失礼ですが面白かったです(笑)
で、その時のお話で
剛さんが自分の目に蓋をつけて
アッキーに「なぁ、どう?おもろい?」って聞いたら
アッキーも目につけてて見てもらえなかったっていう(笑)
その時がさっき見たデジカメのアッキーだったのですけど。
また、そのアッキーに聞いた(なぁ、どう?おもろい?)言い方が
むっちゃ、かわいいんです。

言い方がかわいかったと言えば、
いちご姫を作ってきたって昨日書きましたけど
それをみんなにあげようかって剛さんが言いだしたのだけど
その時に、
「が~って来たらあかんで(やったかな?)
 取り合いとかケンカとかしないでね。
 僕ら怒られるから」
一言一句合ってないですけど、そんな内容のことを
3回ぐらい言われたのかな?
その言い方がかわいかったんです。
で、アッキーと米花くんが客席に持っていって
猿をして(二宮君の芝居の話の流れから)って言って
「ウッキー」って言ってもらって、
その方達に差し上げてました。
光一さんも客席に下りて直接会話しながら差し上げてて
自分には一生あり得ないことだろうな。と思いながら
羨ましいなぁ~って上から見てましたけど(笑)
この日は1塁側スタンドのステージに近いサイドの
1階席の後方でした。

で、光一さんが、(この雰囲気の)テンションが
ご飯食べてる時のまんまになってる。みたいなことを言われてて
へ~、そうなんやぁ。って思って聞いてました。
そこで、家に帰って記憶をメモ書き程度に残してた時も
今も打ちながら、ふと思ったのが
ん?光一さん、あんまり喋ってませんね(笑)と。
剛さんが色々話をされてるのを見守ってる?
いやいや、聞いてる姿をなぜ私は双眼鏡で見てなかったんだろう!
と今になって物凄く後悔してるのでした
その雰囲気が、そのまま食事会のままなら
剛さんとアッキーがサザエの蓋で遊んでる時やら何やらの時の
光一さんって・・・静かに見てるのかしら?とか
MAの方々とお話ししながら視界の隅に入れてらっしゃるのかしら?とか
笑いながら見てるのかしら?とか
果てしない妄想の旅にでるのでした(笑)

人の記憶とは恐ろしいもので勝手に自分のいい風に風化していくので
そうだったかなぁ。って思うのですが
25日だったかな?
焼肉屋さんの話で剛さんが
「お前(光一さん)の向かいに座ってな」って言われた記憶があるんですけど
その言い方が、かわいかった記憶が残像として残ってます。
でも、もしかしたら普通だったかもしれないけど
なんにせよ私の脳の記憶の中ではかわいいです(笑)

この日は本当にこのままトークで終ってもいいや。ぐらいに
私は楽しかったです(笑)
でも、次々に進行されてくと
あかん、あかん、そんなこと思ったら。と
歌われてるお姿に集中して自分の中で盛り上げていきました


26日の話の締めくくりとして
くさい(失礼な)お話しだけどファンは嬉しいお言葉として

光一さんが珍しく
みんな(だったかな?)からの愛がクリスマスプレゼントです
みたいなことを仰ってましたね。
こういうこと光一さんが、言うのは珍しいかと(笑)
でも、そう言われるとリップサービスだとしても嬉しいです。
そして、よく頑張って言って下さいました。
今までも、やっぱ、よう言わん。みたいなこと何度か言われてましたから(笑)

剛さんは、「たよりにしてまっせ」の前に
愛を降り注ぐって言われてて
本当に降り注いでると信じるぞ~!と受け取るぞ~!と
思ったおばかな私です(笑)


3日間通して萌え萌えだったのが
ギターを弾きながら歌う時からロングトークの時の
私が今回一番好きな衣装(未完のラブソング~AOZORA)の
インナーの朱色(に見えました)に胸元から肩あたりにかけて
レースがついてるお洋服があるんですけど
光一さんと剛さんとでは微妙にレースの感じが違ってて
剛さんは袖を捲り上げたノースリみたいになってるのですが
光一さんは右腕だったかな?正確に言えば右肩かな?
少しだけレースが肩(腕?)にかかっていて
レースだけに腕に透けた感じでかかってるのが
何度かスクリーンに映し出される度に…



剛さんの後ろ姿は昔から大好きなんですけど(前も好きですよ(笑))
今回の髪型が頭でっかちっぽくて
髪の毛のふくらみ具合と首あたりが細くなって
かわいらしいなで肩に突入するシルエットが
むっちゃかわいいんですよ(笑)
後ろ姿だけに、たまにしかスクリーンには登場しなかったけど
映ろうものなら
くぅ~!かわいい~~~!
って思ってました(笑)


24日ですが書き忘れてたのが
ロングトークにい入る時か入ってからかは忘れましたが
剛さんが一旦はけるのを客席に背中向けながら
見送っていた光一さんの背中がかわいくて仕方なかったです(笑)


そうそうそう!
3日間通してブロック退場などの説明を終了後
お話しされてる方の言い方が
京阪電車の車掌さんっぽかったんですよ(笑)
礼二さんがいてたら絶対マネしてくれてはるやろな~って
思うような感じの喋り方だったんです。
ま、どうでもいい話しなんですけどね(笑)


ふぅ。
何とか3日間書いてみました(笑)
反省点は、トークが会話形式でないってことなんです
けれどもこれが精一杯なんです
東京もなんとか頑張ります。
東京は日記のこともあって
東横インですよ~
ロビーでネット使い放題なので(笑)
だったら、「eo64エア」使えよって話しなんですけど
それをすると月々7000円になるのかな?
だったら光ネットTVの方が魅力あるかな~と思うんです。
そんなことはおいといて(笑)


とにかく明日は仕事納めです。
あと1日で休みに入るぞ~~~


see you tomorrow







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。