シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

3/13 BIGAKU=FUNK(その2)

2009年03月15日 22時55分31秒 | ラジオレポ
えー、ま、こちらにも書いてますが
雅楽師の東儀秀樹さんが、
あの、ニューシングルにも参加して頂いております。うーん。
あのーーーー、なんっかねー、
うん。あの、その、前回も奈良にあの帰った時に思ったんですけどねー、
うーーん。奈良はなんか始まりっていう
エリアでもある気がしますね。
日本初って言う事、結構ね、意外に多くてですね、色んな事、
ま、墨とかもそうですね。うん。
何かを始めるっていうには良いエリアな気もしますし、
えー、ま、今回、ほんとにその東儀秀樹さんにもお話しさして頂いて
えー、いいですよ。という風に言って頂き
えー、セッション実現したわけですけれども
まあ、ほんとに、想像以上の素晴らしい音を楽曲にのせて下さいました。
うん。ほんとに凄く、あのー、僕の作った曲が、
ほんっとに、またさらにパワーアップしたっていうか
良い表情で、えー、みなさんに届くと言う
この喜びをですね、レコーディングの時から
もう震えるように感じていて
ほんとに嬉しかったです。
有難うございました。
もう、また、呼んでね。って言ってくれましてね、
うーん。ま、そんな風に言って下さるなんて
凄く嬉しい事で、うーん。
また、あの、色んな様々な機会で
ご一緒させて頂けたらなーと思いますので
ぜひ、その時は、宜しくお願い申し上げます。
まあー、ほんとにね、なんか、
これなんか自分で言うのも変ですけどー
よく何かね色んな人に言われるのは、
ちょっと優しすぎるんじゃないかって言う事を
よく言われるんですね。
で、と言うのは―、人が、こうだと言う事に対して、
うん。じゃ、いいよ。
僕、それでやる。って言う事が多い。みたいです。
うん。だからあの、いや、俺、これしか出来ひんから。とか
いや、俺、これやから嫌やんね。って事は
殆ど言って生きてきてないんですよ。うーん。
で、例えば、簡単に言ってしまえばねー、
スタッフの方とずっとお仕事しててー、
すいません。やっぱり時間無かったんで。って
言われたら終わりじゃないですか。
いや、時間が無いって言われてもさー、
っていう話しをしても仕方がない。
うーーん。じゃ、解りましたと、
時間が無くても日にちもこんだけしか無いから
じゃあ、こういうクリエーションに切り替えてこうしましょうか。っていう
それで、いや、出来たんです。
でも、それって、細かく言えば不本意じゃないですか。うーん。
だから、ほんとの自分じゃない瞬間も出るんですよね。
でも、今回は、なんかそういう事じゃなくってっていう所から
色々始めてみました。
スタッフとの向き合い方も含めてね。
あのー、ですからそのリセットしにいっていた
平城旧跡の、空の写真を自ら撮ってー、
自分に投影して、自らシャッターを切って
また写真をさらに撮るという事をして、
えーーー、シングルは奈良の桜を投影し、
えーー、アルバムは、奈良の空を投影して
撮ったわけですけれどもー、
ま、とにかく自分で全て、何かこうであるということを、
まず話ししようっていうような
試みで、作品作りしました。
ま、だいたいね、ミュージシャンとか、
ま、アーティストの人ってのは
俺はこうなんだという事が普通なんですけれども、
なんか、あんまりそういうのが無くてですね、
俺が、こうなんだ、と言う事は簡単かもしれない。とかね、
なんかこう、うん、やっぱり色々出会った人々の感謝とか愛とかね、
色々こう、自分の中で感じれば感じるほど、
その人の意見も、じゃ、取り入れて
作品を作っていこうって言う風な事に
よくなってたんですけど、
今回もう自分がこうしたいという事を、えー、やりました。
でーーー、ま、曲作る時もねー、
その、PCの前でプロトゥルス(?)とか色々いじって
ロジックいじって、ま、その曲を、
どんどん作っていたわけですけれども
うん。音、1つ1つがやっぱりあのー、
自分の音ですからね、凄く楽しいです。
で、アルバムの通常盤の方に、
えー、のみに収録されておりますけれども、
<ku>という曲がありまして、
これはもうドラム、ベース、ギター、シンセ、
全楽器をその1曲の中で、演奏していますけれども、
これはね、まあ、朝の4時に叩いたドラムとね、
朝の3時半過ぎに弾いてるベースとね、
2時過ぎぐらいのギター、みたいな、感じかな。うーん。
まあ、大変でしたよね。
んふふふ(笑)
時間無かったから。うーん。
とりあえず汗だくなりながら、
もうこれねー、レコーディングの風景もねー、
チョロッと撮ってはいるんですけれどもー、
まあまあまあ、大変でしたわ。
うーん。もうほんま、ピアノも弾きましたしね。
うーん。とにかく大変でした。
で、あのー、情報としましては、先着購入特典の
えー、私が撮影した奈良の風景のポストカードっていうのも付いてきます。
も、自分でほんとシャッターきってな、
この空。って思ったら、その瞬間の空、パシャパシャ撮ってきましたんでね。
えー、その中から、毎回選んで、
これだ、これだっていう風にこないだも選びましたけれども
ま、それを、ポストカードにして、
っていう形も考えていたりもしますしね、
うーん。まあ、とにかく、おもろい音になってると言う事は
もう、間違いないですよ。これ。
で、今、たまたま聴いた、あのーー、方も、
男の方は特に、聴いてほしいアルバムですね。
これ、もう男性は、チョー上がると思います。このアルバムね。
うーん。で、「空」ていうニューシングルはですね、
ま、うちのほんとに母とかね、えーと同年代の方々とか
沢山聴いてもらいたいなという
あのー、年齢、ほんとに幅広く聴いて頂けるように、
えー、このニューシングルも書きましたしね、
ぜひ、聴いてほしいなと言う風に思いますが、
さあ、それではですねー、
ま、今、色々な話し、出て来ましたけれども、
4月10日、え、私、剛紫の誕生日発売ですね。
ニューシングルですね、先ほど、奈良の話しもしましたけれども、
ま、空を見上げて、リセットし、
えー、帰らない青いおといくつもなぞったりですね、
うん。あの人の事を愛してると今は言えないな、とか
やっぱ、色々あるじゃないですか。うん。
亡くなっていったペットとかもそうですしね、
えー、なんか色んな事、やっぱよぎるんですよねー。
おじいちゃん、おばあちゃんも、そうですし。
うん。直接言えないんですもん。
愛してる。とか、そういう気持ちが
やっぱり胸の中で消えていかない消せない。うん。
で、口にしては言えないとかね、うん。
色んな気持ちを空に向かって僕は歌ってきたわけですけれどもー、
まあ、そんな、えー、感情を込めて、作った歌詞でございます。
歌でございます。
えー、なので、ま、みなさんが、どんな方が聴いて頂いても
自分の気持ちとリンクするように
えー、自分の言の葉から、チョイスして、
えー、作った曲になっております。
えー、とにかくですね、ご自身の大切な方とかをこう思い描きながら
うーん。あの、聴いて頂けたらいいなと思います。
さ、それではですね、4月10日誕生日発売、
えー、剛紫、ニューシングル
<空~美しい我の空~>を聴いて頂きましょう。
どうぞ。


    ~ 空~美しい我の空~  ~


  **** FMOSAKA ****





       お洋服通販サイトです

       
 宜しければぜひお立ち寄り下さいませ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。