チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

平成最後の満月撮れました~(^0_0^) &孫娘と混ぜご飯

2019年04月20日 | パソコン教室

 

昨日の朝、携帯がピロリン~孫娘からメールがはいりました。

「お爺ちゃんの混ぜご飯、美味しいから教えて~」と言って昨日の午後やってきました。

爺さん「面倒くさいな~」と言いながら嬉しそうに、

包丁の向きから、具材の切り方、調味料の割合等を教え、孫娘はノートに取りながら、

昨夜は二人で美味しいまぜご飯を作ってくれました。

 

孫娘は寮生活で、日曜・祭日は食事がないので、冷凍にするからと言って、

おにぎりにしていました。

 

今朝 早く帰ると言うので、有り合わせでお昼の弁当を作り持ち帰らせました。

マイペースな孫娘に振り回され、午後は疲れてお昼寝です。

 

平成 最後の満月

バカチョンで8時30分ごろベランダから撮ってみました。

 2019年4月20日の満月はてんびん座満月・ ピンクムーンとも呼ばれる日です。

 

 (バカチヨン カメラで撮った満月です)



 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿